今日は母と静岡市民が好きなおまちに行ってきました セノバ、東急スクエア、伊勢丹、パルコ、松坂屋を歩いてきました

本当は寿司のかんざきさんに行きたかったけどランチの予約面倒だから伊勢丹の寿司清に行きました たまにのことだからお互い特上寿司を頼みました








が ネタも普通お味も普通でした

いつもなら誰かさんの奢りでよし水さんに行きますが夜しかやってないので、、

美味しいお寿司屋さんでランチもやってるとこないかな?

私は親戚にお寿司屋さんが多いので裏のことも知ってるからやっぱりお寿司はカウンター、目に見えるところで調理してほしい


お寿司を食べ終えて呉服町をブラブラしてたら伊勢丹の前でどこかの高校のブラバンが音楽を奏でていました 私がちょうどに聞いたのはマツケンサンバ笑老若男女が知っている音楽を練習しているのでしょうね

あとはコスプレっぽい子達がダンスを踊ったり地元のアイドルが歌を歌ったりと大賑わいでした

そして何より期待していたのは松坂屋でやっている東北物産展


母はいぶりがっこ

私はずんだ餅に興味あり



買って帰ってきましたよ

枝豆というよりグリンピースのようなお味でしたちょっと甘くて思ってたのとは違いました この日静岡市は暖かくみんな春のコートも着ず薄着でした

よく歩いた一日でした