この日も部下3号改め2号とランチを食べにオフィスを出ました。車に乗り込みながら『今日はプリンちゃんいるかな~』とのことでこのお店に向かいましたよ~(^。^)

 

おばんざい処 のりっぺ

おばんざい処 のりっぺ

住所:札幌市東区北11条東13丁目1−8

プリンちゃんと言ったらオモウマい店ののりっぺです(^_^)/

 

おばんざい処 のりっぺ

じゃらん掲載後もお店はいつもと変わらない佇まいでした。

 

おばんざい処 のりっぺ

お店に入ると『おや~今日は早めだね~いらっしゃい~』と母さんが迎えてくれました。

 

おばんざい処 のりっぺ

その後どう?と聞くと『な~んもかわらん~アハハ~』と笑う母さん。

 

おばんざい処 のりっぺ

2が号遅れて入ってくると待ってましたと飛びつくプリンちゃん~('∀`) '`,、'`,、

 

おばんざい処 のりっぺ

儀式が終わると2号の横に座ってこちらを見るプリンちゃん。そんな目でヨッシーを見つめないでね~(^▽^;)

 

おばんざい処 のりっぺ

今日は何あるの~?と聞くと『魚はなめたカレイかな~後はいつも通りあるものなら何でも~』と母さん。前回から揚げ物の気分だったので頼んでみるか~(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾ゥン

 

トンカツ定食

トンカツ定食 750円

あの皿の並べ方・・・相変わらず配膳のセンスのない2号は自分につられてとんかつをオーダー。ご飯とキャベツの盛りがハンパないですね~( ̄▽ ̄;) キャベツはサラダクラブ2袋分はあると思います。

 

チキンカツ定食

チキンカツ定食 750円

自分はチキンカツを選択しました(^_^)v

 

チキンカツ定食

いつも多いので少なくだよ~!と懇願。母さんが『こんなんでいいのか~?』と厨房からお肉を見せてくれたので快諾しました。
 

 

チキンカツ定食

それでも結構な大きさでしょう。本来はもう少しサイズが大きくなって3個になります。とてもじゃないけどそれは食べ切れませんからね~(^▽^;)

 

チキンカツ定食

キャベツは2号の半分くらいでホッとしましたε-(´∀`*)ホッ

 

チキンカツ定食

選べる小鉢は玉ねぎの煮物に~

 

チキンカツ定食

『さつま揚げは揚げたてだけど食べるか~?』と母さん。二人とも即答で食べる~と答えました(^_^)/

 

チキンカツ定食

ご飯の盛りも優しくて安心~

 

チキンカツ定食

そしてホタテの味噌汁が圧巻でしたよ~(*゚∀゚)b ウンッ!!

 

おばんざい処 のりっぺ

キャベツにはシーザードレッシングを、チキンカツには玉藤のとんかつソースをかけて頂きます。

 

チキンカツ定食

美味しそう~

 

チキンカツ定食

大きなチキンカツで揚げたて熱々~

 

チキンカツ定食

美味しい~!ヽ(^∀^)ノ ゥン 厚みのあるチキンカツは外はカリッと、中の身はフワフワでメチャ旨です。

 

チキンカツ定食

キャベツやきゅうりもシャキシャキ~

 

チキンカツ定食

ひき肉と一緒に甘辛に煮込まれたペコロスも柔らかくて美味しいな~

 

チキンカツ定食

そしてこの揚げたてのさつま揚げが絶品でした。

 

チキンカツ定食

ふんわりとしたすり身の風味と旨みに揚げたてのサクサク食感が合わさりバリ旨です(*^-゚)b

 

チキンカツ定食

圧巻のホタテですが身が大きくて歯応えも抜群でした。そしてそのホタテの出汁が味噌汁にしゅんでて激旨です!ヽ(^◇^*)/ ワーイ

 

チキンカツ定食

ほら!大きいでしょ?そして美味しいんだから最高でしょう(*^-゚)v

 

チキンカツ定食

ここで母さんが『山で取ってきたふきのとうの天ぷら食べるかい?』と言うので食べる~と答えるとすぐ揚げてもってきてくれました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

 

チキンカツ定食

塩をつけて頂きましたがこれがまた絶品で・・・

 

チキンカツ定食

かじると熱々サクフワでふきのとうの風味が鼻から抜けて・・・たまらん~(≧▽≦)

 

コーヒー

食後に母さんの淹れてくれたコーヒーを飲みながらゆっくりしました。

 

おばんざい処 のりっぺ

さらに『はい!おやつ~』とお菓子もくれましたよ~(^-^)v

 

おばんざい処 のりっぺ

めっちゃ美味しいチキンカツでもっと早くから食べておけばよかったと思いました。さらにふきのとうの天ぷらも美味しく頂き春を感じました。次回は何を食べようかな~ハイ(^-^)/ ごちそうさまでした。

 

~おまけ~

帰りにまたまたお持たせしてくれました。

 

母さんが『揚げるだけにしてあるから家で食べなさい~』と言って粉をまぶした行者ニンニクを持たせてくれました。晩酌で美味しく頂きましたよ~