これもいつもの休日の冷凍庫整理で発見した冷凍食品です。こんな商品もあるんだな~と思いつつランチで食べてみましたよ~(^。^)

 

大阪王将 天津飯の具

大阪王将 天津飯の具

大阪王将の冷凍天津飯の具です(^_^)/ 貰い物なので価格はわかりませんが王将の公式通販サイトで税込790円で販売されていました。2食入りなので1食395円になりますね。

 

大阪王将 天津飯の具

1食当たりのエネルギーは135キロカロリー、食塩相当量が3.5gとなっています。低めの設定ですね~(・∀・)

 

大阪王将 天津飯の具

中にはこれが2食入っていました。

 

大阪王将 天津飯の具

電子レンジ600Wで目安より10秒長い4分40秒加熱します。

 

大阪王将 天津飯の具

加熱後はパンパンに膨らんでいましたよ~(^▽^;)

 

大阪王将 天津飯の具

具をご飯の上にのせて完成です!キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

 

大阪王将 天津飯の具

公式サイトにはフワフワ柔らかと書いてありましたが・・・

 

大阪王将 天津飯の具

カッチリ系の玉子で柔らかそうには見えませんね~(^_^;)

 

大阪王将 天津飯の具

お供はスパイシーねぎ塩スープにしました。

 

大阪王将 天津飯の具

そしてこれはあるスーパーの総菜コーナーで3割引になっていた『本気!のザンギ』という商品です。割引されていたので晩酌で食べようと買ったのですが・・・一度も晩酌では食べていません。それなら買うなってか~~( ̄▽ ̄;)

 

大阪王将 天津飯の具

スプーンを入れてみるとやっぱりふんわり感はないかな~

 

大阪王将 天津飯の具

なるほど~普通に美味しいですね。薄いカッチリした玉子で・・・やっぱり冷食となるとこうなるのかな~(^-^;

 

大阪王将 天津飯の具

実店舗の天津飯には具は入っていないのですがこちらはカニ、しいたけ、ネギ、タケノコが入っています。その分がお得?になるのかな~

 

大阪王将 天津飯の具

お供のスパイシーねぎ塩スープもいつも通り旨し!

 

大阪王将 天津飯の具

濃厚なとろみたっぷりの甘辛あんが絶妙とのことですが・・・甘辛と言うより甘酢餡でとろみも普通でこちらも可もなく不可もなくでした(;´∀`)

 

大阪王将 天津飯の具

本気のザンギと言うネーミングにひかれちゃいますよね~

 

大阪王将 天津飯の具

ご飯に合う味付けでこちらも普通に美味しいです。

 

大阪王将 天津飯の具

もう少しあんが多い方がいいかな~(^^;)

 

大阪王将 天津飯の具

いつもの半分画像~(^_^;) 普通に美味しい天津飯でした。ただ冷凍食品の限界もここまでかなとも感じましたね。ふんわり柔らかは店舗でしが味わえないのがよくわかりましたよ~ハイ(^-^)/ ごちそうさまでした。