この日は他部署の仲間と3人で外勤しました。午前の仕事が終わりランチを食べて次のお得意先に向かうことにします。国道274号線を札幌方面へ車を走らせているとこのお店の看板を発見!食べることにしましたよ~(^。^)

 

定食屋甚兵衛 厚別店

定食屋甚兵衛 厚別店

住所:札幌市厚別区厚別南4丁目29−1

アイチフーズが運営している弁当屋『ベントス』の定食屋さんです(^_^)/ テイクアウトと店内飲食の両方をやっているんです。

 

メニュー

店内飲食のランチメニューがこちら。ほほう~美味しそうじゃん(・∀・)

 

メニュー

蕎麦ランチもありますよ~

 

メニュー

ここからはデフォメニューです。

 

メニュー

へぇ~

 

メニュー

色々あるんですね!

 

メニュー

豚汁定食も美味しそう~

 

メニュー

蕎麦とミニ丼セットもありました。

 

メニュー

お子様メニューもいい値段していますね~( ̄▽ ̄;)

 

定食屋甚兵衛 厚別店

注文はタッチパネルでするシステムです。

 

定食屋甚兵衛 厚別店

全員生姜焼きを選び・・・自分だけがご飯普通盛りです(^▽^;)

 

定食屋甚兵衛 厚別店

店内は7割くらいの客入りでテイクアウトのお客もひっきりなしに来店していました。

 

定食屋甚兵衛 厚別店

料理は配膳ロボが持ってきてくれますよ~(´・∀・`)ヘー でも2つしか積めなくて1つは店員さんが持ってきました。

 

生姜焼き定食

あのご飯の盛り・・・中年サラリーマンの典型的なランチの眺めでしょう。

 

生姜焼き定食

生姜焼き定食 800円

改めてこれがベントスの生姜焼き定食です(^_^)v

 

生姜焼き定食

お肉のボリュームもしっかりありますね!

 

生姜焼き定食

これで800円は安いと思います。

 

生姜焼き定食

普通盛りのご飯も十分だし~

 

生姜焼き定食

味噌汁も熱々です。

 

生姜焼き定食

少量ですがひじきも付いていましたよ~(*^-゚)b

 

生姜焼き定食

キャベツにゴマドレッシングをかけてテーブルにある漬物をトッピングして準備完了~(`^´ゝカンリョウ~

 

生姜焼き定食

美味しいですね~(´∀`)ウン 生姜の効いた甘辛のたれと豚肉の旨味が融合していてメチャ旨です。

 

生姜焼き定食

キャベツもシャキシャキ~

 

生姜焼き定食

熱々の味噌汁の具は麩とわかめでした。

 

生姜焼き定食

濃いめの味付けのひじきも旨し!!

 

生姜焼き定食

生姜焼きのタレは優しい味わいなのにしっかりとした旨味を感じましたよ~

 

生姜焼き定食

なのでご飯が進むクン~♪

 

定食屋甚兵衛 厚別店

この値段でこの美味しさはさすがベントスでしょう。ご飯の大盛り無料もサラリーマンには嬉しいサービスですね!会社の近くにあると通うのにな~ハイ(^-^)/ ごちそうさまでした。