この日も部下3号とランチを食べにオフィスを出ました。何を食べようか車を走らせながら考えます。夏になる前に行っておくか~とのことでこのお店に向かいましたよ~(^。^)

 

味のいとう

味のいとう

住所:札幌市豊平区豊平1条3丁目1−41

米里通と東北通が交わる交差点の角にある昭和の佇まいの味のいとうです(^_^)/ 前回来たのが昨年の8月末(こちら)なので約7ヶ月ぶりの入店になります。あの時はエアコンがなくてメチャ暑かったな~

 

メニュー

メニューがこちら。値段は変わっていませんでした。何を食べようかな~前回は肉入野菜炒定食を食べたからな~(^.^)

 

味のいとう

店内は先客が3名、後客が2名と空いていました。

 

チキンカツカレー

チキンカツカレー 750円

3号はこのカレーをオーダーしていました。揚げ物好きだからな~(^-^;

 

オムレツ定食

オムレツ定食 680円

自分はオムレツを選択しました(*^^)v

 

オムレツ定食

ちょっ小ぶりのオムレツですかね~

 

オムレツ定食

そして厚みもありませんね・・・

 

オムレツ定食

あのマカロニサラダ・・・この出し方は初めて見ました。

 

オムレツ定食

ご飯の盛りも十分だし~

 

オムレツ定食

少ない味噌汁も熱々です。

 

オムレツ定食

たくあんも変わらず付いていましたよ~

 

オムレツ定食

割ってみるとほら!薄いでしょ?( ̄▽ ̄;)

 

オムレツ定食

醤油をかけて頂きましたが普通の玉子焼きで普通に美味しいです。

 

オムレツ定食

マヨネーズの配分を考えながらマカロニやキャベツを食べました。こちらも普通に美味しかったですよ~

 

オムレツ定食

熱々の味噌汁の具は麩にわかめでした。

 

オムレツ定食

ご飯の量に対しておかずが少ないので配分に苦慮しましたね~(^^;

 

オムレツ定食

このリンゴの切り方はまるで昭和そのものでしょう( ˆᴗˆ  )フフフ…

 

味のいとう

値段も安いのでバランスが悪くてもしょうがないと思いましたね。そしてエアコンがないのでこのお店で食べられるのも6月くらいまででしょう。秋になったらまた食べに来ようかな~(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾ゥン ごちそうさまでした。