この日も部下3号とランチを食べにオフィスを出ました。車に乗り込みながら何を食べようか考えます。雪も解けたしそろそろ行ってみるか~とのことでこのお店に向かいましたよ~(^。^)

 

梅の家食堂

梅の家食堂

住所:札幌市白石区北郷8条8丁目6−20

美味しい料理が食べられ居心地のいい雰囲気の梅の家です(^_^)/ 前回来たのが昨年の9月上旬(こちら)なので約7ヶ月ぶりの入店になります。ちょっと空きましたね~

 

梅の家食堂

道路が雪に埋もれると車も止められないので真冬は避けていました。

 

梅の家食堂

到着した時は店内は満席で外で少し待ちましたよ~

 

梅の家食堂

席が空いて店内に入ると明るい母さんが『いらっしゃい~寒かったしょ~ゴメンね~』と迎えてくれました。

 

メニュー

ナヌっ!タラフライ?(゜Д゜ )ナヌ! 店頭のボードに貼ってあった今日の日替を見てハンバーグにしよう~と思って入ったのですがこのボードを見て動揺した自分・・・

 

メニュー

ハンバーグにするか今日の魚にするか・・・大問題だ~(; ̄^ ̄)ん~

 

メニュー

デフォメニューがこちら。

 

梅の家食堂

話好きの母さんが常連さんと楽しそうに話しながら料理をしていました。

 

本日のカレー(魚介)

本日のカレー(魚介) 840円

3号は本日のカレーをオーダー。オーダー前に『魚介って何が入っているのかな~?』と考えていました。普通は考えなくてもシーフードですよね~(-_-;)

 

お魚定食(お魚3種盛)

お魚定食(お魚3種盛) 850円

自分は散々悩んでお魚定食を選択しました(*^^)v

 

お魚定食(お魚3種盛)

この定食にした決め手はこのタラフライです(^.^) あのホクホクな食感がどうしても食べたくなったからです。隣はこれも大好きなさばの西京焼きですよ~

 

お魚定食(お魚3種盛)

そしてこのかすべの煮付け・・・お魚3種としてはこれは最強のトリオでしょう~(´∀`)ウン

 

お魚定食(お魚3種盛)

付いてる小鉢はもやしのナムルでした。

 

お魚定食(お魚3種盛)

ご飯の盛りは少なめを宣言!それでも結構な盛りなんですよね~(^▽^;)

 

お魚定食(お魚3種盛)

味噌汁も熱々です。

 

お魚定食(お魚3種盛)

タラフライにはとんかつソースをつけて頂きます。

 

お魚定食(お魚3種盛)

ウメェ~!(*≧∇≦)y─┛~~~~ 揚げたてホクホクのタラフライは味付けもちょうどよく身の旨味も感じましたよ~

 

お魚定食(お魚3種盛)

かすべもほら!大きいでしょ?(・∀・)

 

お魚定食(お魚3種盛)

またまたウメェ~!(≧∇≦) 出汁の利いた甘辛のつゆが柔らかく煮込まれた身にしゅんでてメチャ旨です。

 

お魚定食(お魚3種盛)

さばも旨いわ!ヽ(^∀^)ノ ゥン 味噌の塩味と身の旨味が合わさって食欲をそそりますよ~

 

お魚定食(お魚3種盛)

もやしのナムルも旨し!

 

お魚定食(お魚3種盛)

出汁の利いた熱々の味噌汁の具は大根、人参、刻み揚げ、昆布と具沢山でした。

 

お魚定食(お魚3種盛)

皆さんも野菜は食べましょうね~

 

お魚定食(お魚3種盛)

美味しいタラフライにご飯が進むクン~♪

 

梅の家食堂

久しぶりに食べに来ましたが間違いない美味しさに納得のランチとなりました。お会計を済ますと母さんが『また来てよ~!』と言って見送ってくれました。雪が解けたのでもちろんこれから定期的に食べに来ますよ~ハイ(^-^")/ ごちそうさまでした。