これもいつもの休日の食品在庫棚整理で発掘した乾麵です。こんなものも貰っていたんだな~と思いつつランチで食べてみましたよ~(^。^)

 

新得饂飩&つゆ

新得饂飩&つゆ

ギフトセットに入っていたうどんとつゆです。新得と言えば蕎麦でしょうがうどん好きの自分はセットの中からうどんを貰いました(^_^)v

 

新得饂飩&つゆ

うどんの製造元は新得物産でつゆの製造元は京都の豊味食品となっています。

 

そして今回はこの2品をトッピングすることにしました(^_^)/ 同じく在庫棚に眠っていた日清どん兵衛のおあげにマルトモの天かすです(*^-゚)v 

 

眠っていたと言うことは・・・当然?賞味期限が切れていましたよ~(^▽^;)

 

新得饂飩&つゆ

うどんを10分茹でておあげと天かすを入れて完成です(*^^)v

 

新得饂飩&つゆ

薬味にネギをトッピング~d(* ̄o ̄)

 

新得饂飩&つゆ

美味しいですね~(´∀`)ウン 北海道産小麦を使用とのことでコシが強くのど越しもいいです。

 

新得饂飩&つゆ

つゆは3倍に薄めてと書いてありましたが少し水を多くしました。これが正解!鰹出汁の利いた優しい味わいのつゆに仕上がりメチャ旨です(*゚∀゚)b ウンッ!!

 

新得饂飩&つゆ

おあげはうどんが茹で上がる40秒前に一緒に茹でたので狙い通りのしっとり感ですよ~(*^◇^)v 

 

新得饂飩&つゆ

美味しい~!ヽ(^∀^)ノ ゥン 出汁の利いたつゆがしゅんでいるのでジューシーでバリ旨になっていました。

 

新得饂飩&つゆ

天かすでコクも増していましたね~

 

新得饂飩&つゆ

ここで一味を投下~

 

新得饂飩&つゆ

ピリッと締まって~

 

新得饂飩&つゆ

さらに美味しくなりました(⌒¬⌒*)マイウ~♪

 

新得饂飩&つゆ

美味しいつゆは少なめだったので全部飲んでしまいました。貰い物のうどんで美味しくランチが頂けるって幸せですね!もう半分残っているで次は親子うどんで楽しもうかな~ハイ(^-^)/ ごちそうさまでした。