この日も部下3号とランチを食べにオフィスを出ました。何を食べようか車を走らせながら考えます。1軒目が満車、2軒目も満車、3軒目が満員で行列・・・時間もなくなって来たのでこのお店に向いましたよ~

 

丸亀製麺 札幌店

丸亀製麺 札幌店
住所:札幌市東区伏古1条4丁目1-1

少し待てば美味しい讃岐うどんがサクッと食べられる丸亀です(^_^)/ 前回来たのが1月上旬(こちら)なので約2ヶ月半ぶりの入店になります。

 

丸亀製麺 札幌店

まだうどんが茹で上がっていなくて慌ただしい厨房内・・・

 

丸亀製麺 札幌店

( °o°)オッ! 春限定か~いいね~

 

丸亀製麺 札幌店

春の新作か春限定か・・・そこが問題だσ( -ˇ.ˇ-。)ウーン

 

丸亀製麺 札幌店

ここで注文をして先に進みます。

 

丸亀製麺 札幌店

誘惑の揚げ物コーナーですが~

 

丸亀製麺 札幌店

全く無視して~

 

丸亀製麺 札幌店

サクッとスルーしました(^_^)V

 

丸亀製麺 札幌店

他のお客さんは取りまくっていましたよ~(^◇^;)

 

丸亀製麺 札幌店

ダブル炭水化物も食べません。

 

丸亀製麺 札幌店

ここで例のひと手間をかけて美味しくさせていました。

 

丸亀製麺 札幌店

薬味をトッピングして完成~(^O^)v

 

釜玉うどん&かしわ

釜玉うどん&かしわ 500円&190円

3号のオーダー品はこちら。最初は耐えていたのですが最後に誘惑に負けてかしわ天を取っていました(^_^;

 

山盛りあさりうどん

山盛りあさりうどん 790円

自分はかなり迷いましたが山盛りにひかれ春限定の方を選択しました(*^-゚)v

 

山盛りあさりうどん

これはメニュー名に偽りのないあさりうどんでしょう~d(∀)グッ

 

山盛りあさりうどん

テンコ盛りと言ってもいいくらいのあさりの量ですよ~

 

山盛りあさりうどん

美味しい~!(´∀`)ウン 丸亀と言ったらこの強いコシのあるモチツルうどんですよね!

 

山盛りあさりうどん

そしてあさりの旨みが溶け出しているこのつゆが絶品でしたヽ(^∀^)ノ ゥン 出汁とあさりの旨み、塩味が合わさってメチャ旨です。

 

山盛りあさりうどん

ほら!そこそこ大きなあさりでしょ!(・∀・) これがたっぷり入っているんです。

 

山盛りあさりうどん

わかめもあると嬉しいですね~

 

山盛りあさりうどん

あさりをうどんと一緒に食べると旨し!

 

山盛りあさりうどん

ここで七味をトッピング~

 

山盛りあさりうどん

ピリッと締まって~

 

山盛りあさりうどん

風味も増してさらに美味しくなりました(⌒¬⌒*)マイウ~♪

 

山盛りあさりうどん

ここまで来たら~

 

山盛りあさりうどん

追い出汁してネギと天かすで2度目を味わいます。

 

山盛りあさりうどん

いや~旨いな~ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪

 

山盛りあさりうどん

見て下さい!殻が山盛りになりました(*゚0゚*)スゴー

 

丸亀製麺 札幌店

美味しくてボリューム満点のあさりうどんで大満足しました。春の美味しさを味わえるので皆さんも食べに行ってはいかがですか~ハイ(^-^")/ ごちそうさまでした。