これもいつもの休日の食品在庫棚整理で発掘したレトルトカレーです。どっからでも来るんだな~と思いつつランチで食べてみましたよ~(^。^)

 

釧ちゃんの釧路こく旨さばカレー

釧ちゃんの釧路こく旨さばカレー

釧路発のさばカレーです。まぁよく色々と考えますよね~(^▽^;) 貰い物なので価格を調べてみると税別480円となっていました。

 

釧ちゃんの釧路こく旨さばカレー

釧路港で水揚げされた釧鯖を使用とのこと。釧鯖ってブランドなの?知らなかったな・・・でもそんなブランドサバならカレーより塩焼きで食べたいですよね~(^_^;) 因みにエネルギーは293キロカロリー、食塩相当量が2.8gとなっています。

 

釧ちゃんの釧路こく旨さばカレー

中のレトルトはこんな感じ。遅れましたが販売者はマルサ笹谷商店、製造元がタンゼンテクニカルプロダクトとなっています。

 

釧ちゃんの釧路こく旨さばカレー

7分湯煎してご飯にかけて完成です!キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

 

釧ちゃんの釧路こく旨さばカレー

レトルトを開けた時にほんのり魚臭がしました。

 

釧ちゃんの釧路こく旨さばカレー

さばの身が見えますね~

 

釧ちゃんの釧路こく旨さばカレー

お供はこちらもサンプルで頂いたコーンスープにしました。

 

こんな缶に入って本当にコーンスープか疑ってしまいました(^^; カップに入れてレンジで温めましたよ~

 

釧ちゃんの釧路こく旨さばカレー

もう一品は晩酌用で作った魚肉ソーセージと玉ねぎのケチャップ炒めです。さらにシュレッドチーズを絡めたので濃厚な味わいになっています(^_^)v

 

釧ちゃんの釧路こく旨さばカレー

なるほど~普通に美味しいです。どちらかと言うとシーフードカレーと言った感じかな。

 

釧ちゃんの釧路こく旨さばカレー

これが釧鯖の身です。

 

釧ちゃんの釧路こく旨さばカレー

確かにさばですね~

 

釧ちゃんの釧路こく旨さばカレー

濃厚なカレーですが辛さは控えめなので子供でも食べられると思います。ただ魚臭が結構するので魚嫌いの人は無理かも・・・

 

釧ちゃんの釧路こく旨さばカレー

お供のコースープは少し薄めですが旨し!

 

釧ちゃんの釧路こく旨さばカレー

これがまた旨いんですよね~(⌒¬⌒*)マイウ~♪ ケチャップの酸味にチーズのコクと風味が合わさりメチャ旨に仕上がっています。チーズが糸を引いているのがわかりますかね~

 

釧ちゃんの釧路こく旨さばカレー

一緒に食べてみると完全にさばカレーでした。

 

釧ちゃんの釧路こく旨さばカレー

いつもの半分画像~(^_^;) まぁ無理してさばカレーにしなくてもいいと思いました。やっぱりカレーはお肉で食べたいですよね~(;´∀`) ごちそうさまでした。