この日は所用がありJR札幌駅付近に出かけました。ちょうどお昼頃に出かけたのでランチを食べてから所用に向うことにします。せっかくなので以前から気になっていたこのお店に入ってみましたよ~(^。^)

 

大衆中華酒家 Gobee

大衆中華酒家 Gobee

住所:札幌市北区北12条西3丁目1−6

北12条通り沿いで樽川通と西3丁目通の間にあるモンゴル料理のお店です(^_^)/ 特徴のある店名ですよね~

 

メニュー

ランチニューがこちら。んんん~(℃_゚)...ン!? あの真ん中の写真・・・

 

大衆中華酒家 Gobee

これって木須肉ですよね?

 

大衆中華酒家 Gobee

でもメニュー名は木須肉ではありません・・・

 

メニュー

裏面は麺メニューでどれも美味しそう~(≧▽≦)

 

大衆中華酒家 Gobee

店内は先客が7名、後客が8名と割と混んでいました。そして大陸系のお店なので日本のようなサービスの良さはありません。店員さんを呼んでもすぐに来ないのも理解しましょう。さらにお客のほとんどが大陸系の方なので結構アウェイ感がありましたよ~(^◇^;)

 

大衆中華酒家 Gobee

店員さんが料理を持って来て『ライスとスープは自由ですから~』とこのカウンターを指さしました。大食なサラリーマンには嬉しいサービスでしょう~(^_^)b

 

ポテトとマトンのフライ炒め定食

ポテトとフライドマトン炒め定食 1,280円

画像を指さしてオーダーしたのですがやはり木須肉ではなくフライドマトンが配膳されてきました(^0^;)

 

ポテトとマトンのフライ炒め定食

まぁ予想していたので驚きもしませんでした。でもこれも美味しそうじゃん!(*^-゚)b

 

ポテトとマトンのフライ炒め定食

ポテトがいっぱい入っていてボリュームもありますよ~

 

ポテトとマトンのフライ炒め定食

ご飯は軽くにしました。何故なら盛るときからかなりパサっていたから・・・(^_^;

 

ポテトとマトンのフライ炒め定食

玉子スープは熱々でした。

 

ポテトとマトンのフライ炒め定食

美味しい~!(*゚∀゚)b ウンッ!! マトンの臭みは全然なく肉の旨みをしっかり感じます。

 

ポテトとマトンのフライ炒め定食

そしてこのポテトも柔らかく甘みもあって絶品でしたね~(⌒¬⌒*)マイウ~♪

 

ポテトとマトンのフライ炒め定食

マトンはフライにしたからでしょうか・・・砂肝のようなシャキシャキな食感でこれがまた食欲をそそるんですヽ(^∀^)ノ ゥン

 

ポテトとマトンのフライ炒め定食

とろみのある玉子スープも熱々で旨し!

 

ポテトとマトンのフライ炒め定食

ただせっかく料理が美味しいのにご飯が残念・・・かなりパサっていました。

 

ポテトとマトンのフライ炒め定食

この旨みはオイスターソースなのかな?とにかく優しい味付けなのにコクと風味豊かな味わいでしたね~(´∀`)ウン

 

ポテトとマトンのフライ炒め定食

いや~シャキシャキで旨いな~ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪

 

ポテトとマトンのフライ炒め定食

美味しかったのでスープはおかわりをしました(^O^)v

 

大衆中華酒家 Gobee

なるほどモンゴル料理の味はこんな感じなのですね!会計時に店主と少し話しましたが気さくな方で愛想も良かったです。料理も美味しいし接客もいいので後はご飯が美味しければいいのにと思いましたね~d(´ー`*)ネ! ごちそうさまでした。