この日も部下3号とランチを食べにオフィスを出ました。車に乗り込みながら何を食べようか考えます。そんなに時間もなくサッと食べられるところ・・・このお店を思い出し向いましたよ~(^。^)

 

そば処 札幌菊水元町信州庵

そば処 札幌菊水元町信州庵

住所:札幌市白石区菊水元町5条3丁目2−20

菊水元町の環状通沿いにあるお蕎麦屋さんで『みよしのぎょうざ』で有名なテンフードが運営しているお店です(^_^)/

 

そば処 札幌菊水元町信州庵

ここなら安くてサッと食べられるでしょう・・・えっ!高っ!エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?

 

メニュー

デフォメニューがこちら。ナニナニナニ~(゚∇゚ ;)エッ!? この値段なら普通のお蕎麦屋さんと変りないじゃん~

 

メニュー

冬メニューですが・・・安くて美味しいのイメージは何処へ??ヽ(・_・、)ノ

 

メニュー

こんなのセットで食べたら高額ランチになっちゃいますね。

 

メニュー

うな重・・・このお店では食べないでしょう。

 

そば処 札幌菊水元町信州庵

広い店内ですが~

 

そば処 札幌菊水元町信州庵

半分くらいの客入りでした。

 

きのこそば

きのこそば 770円

定期検診が近い3号はセット物を堪え単品のそばをオーダー。かなり我慢していました(^◇^;)

 

カレー南蛮そば

カレー南蛮そば 880円

自分は大好きなカレー南蛮を選択しました(^O^)v

 

カレー南蛮そば

でもね・・・実は7~8年前に同じものを食べたことがあるのですがその時の値段は668円でした。それが880円?確かに時代ですが上がりすぎでしょう・・・

 

そば処 札幌菊水元町信州庵

テーブルにはネギや天かす、刻み海苔が置いてあるので好きなものをトッピングできますよ~

 

カレー南蛮そば

カレー南蛮にはネギをトッピングして頂きますd(゚ー゚@)

 

カレー南蛮そば

普通に美味しいです。蕎麦は更科系で風味もあまり感じませんでした。

 

カレー南蛮そば

とろみの強いつゆもスパイシーで普通に美味しいです。

 

カレー南蛮そば

鶏肉は小さいのが数切れ入っていました。

 

カレー南蛮そば

ここで辛味スパイスを入れてみます。

 

カレー南蛮そば

投下~

 

カレー南蛮そば

ピリッと締まりましたが・・・

 

カレー南蛮そば

普通に美味しいのは変わりませんでした。

 

カレー南蛮そば

もちろんつゆは残しましたよ~

 

そば処 札幌菊水元町信州庵

蔵寿のカレー南蛮やそば辰のカレーそばの方が安いってどうよ!と思いました。デフォメニューも軒並み値上げされておりメインのセット物は約300円も、ひとくちおにぎりは倍以上の値段になっていました。これなら普通の蕎麦屋で食べた方がいいでしょう。損した気分になりましたね~( ´︵` ) ごちそうさまでした。