この日も部下3号とランチを食べにオフィスを出ました。何を食べようか車に乗り込みながら考えます。久しぶりに行ってみようか~とのことでこのお店に向かいましたよ~(^。^)

 

ラーメン大将伏古店

ラーメン大将伏古店

住所:札幌市東区伏古8条3丁目8-18

美味しくてボリュームのある町中華の大将です(^_^)/ 前回食べに来たのが昨年の3月(こちら)なので約1年ぶりの入店になります。

 

メニュー

メニューです。1年前と値段は変わっていなかったので一安心~ε-(´∀`*)ホッ

 

メニュー

こちらはニラのメニューに張り紙がしてあり値上げになっていました。

 

ラーメン大将伏古店

考えてみると3号と大将に来るのは初めてだな。3号も『久しぶりに大将に来ました~』と言っていました。

 

ラーメン大将伏古店

広い店内は半分くらいの客入りで空いていました。

 

肉チャーハン

肉チャーハン 900円

3号は定番の肉チャーをオーダー。普通は迷うことなくこれでしょう~

 

肉丼

肉丼 900円

がしか~し!今回自分が頼んだのがこれです(*^^)v 何となくこのメニューが目に入り久しぶりに食べてみたくなりました。

 

肉丼

しかし凄いボリュームだな・・・以前に『菊水元町店』でこれを食べたのですがその時より確実に多いと思いますね~(;・∀・) 3号の肉チャーが貧弱に見えちゃいました。

 

肉丼

スープ付きですよ~

 

肉丼

紅生姜をトッピングして準備完了~(*'-')b OK!

 

肉丼

ウメェ~!(」〃>Д<)」メチャウマー!!!!! いや~これは美味しいです。肉が柔らかく甘辛の親子丼のような味わいですよ~

 

肉丼

ご飯にもそのつゆがしゅんでて最高~!

 

肉丼

卵が肉に絡んで旨さが倍増しているんですヽ(^∀^)ノ ゥン

 

肉丼

しかもつゆだく・・・たまらん~ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪

 

肉丼

スープは醤油ラーメンスープを薄めたような味で美味しいですよ~

 

肉丼

この卵の半熟加減が食欲をそそるんです(^¬^)

 

肉丼

紅生姜の酸味と食感が肉丼にも合う~~(⌒¬⌒*)マイウ~♪

 

肉丼

いつもの半分画像~(^_^;)

 

肉丼

後半はかなり苦しみましたが何とか食べきりお腹がパンパンになりました。3号もこのボリュームを見て『次回は・・・』とつぶやいていましたね。ただ自分はこの量はキツイので美味しいのですがもう頼まないかな~(^-^; ごちそうさまでした。