これはいつもの休日の冷蔵庫整理で出てきた暖簾ラーメンです。今回はあのラーメン横丁にあるお店の暖簾ラーメンをサンプルで貰ったのでランチで食べることにしましたよ~(^。^)

 

ひぐま白味噌ラーメン2食

ひぐま白味噌ラーメン2食

創業が昭和47年のひぐまの袋ラーメンです(^_^)/ 製造元は西山製麺で希望小売価格税別475円で全国発売されていました。

 

ひぐま白味噌ラーメン2食

お店の麺も西山製麵が供給しているようです。その西山が麺もスープも拘った一品とのことなので絶対に美味しいでしょう~d(-∀-。)ネッ 因みにエネルギーは525キロカロリー、食塩相当量が8.5gと両方とも高い設定となっています。

 

ひぐま白味噌ラーメン2食

中はこんな感じ。

 

ひぐま白味噌ラーメン2食

レシピ通りに作って完成です!キタ Y⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒Y !!!!

 

ひぐま白味噌ラーメン2食

これぞ札幌味噌ラーメンって感じの面構えですよね~

 

ひぐま白味噌ラーメン2食

実店舗のお値段は900円とのこと。その美味しさが自宅で頂けるって最高でしょう~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

 

ひぐま白味噌ラーメン2食

美味しい~!スゴ━━ヾ(゚∀゚*)ノ━━イッ!! 麺は中太の縮れ麺でしっかりコシがありなめらかな舌触りです。

 

ひぐま白味噌ラーメン2食

そしてこのクリーミーでとろみのあるスープがメチャ旨でした(⌒¬⌒*)マイウ~♪ 豚ガラや鶏ガラの旨味が利いていて濃厚なのにどこか優しい味わいに仕上がっています。

 

ひぐま白味噌ラーメン2食

具はそのスープにも負けない自家製チャーシューです(^_^)v

 

ひぐま白味噌ラーメン2食

ロース肉ですがジューシーで風味も抜群ですよ~(o^-’)b

 

ひぐま白味噌ラーメン2食

他はイツメンのメンマ~

 

ひぐま白味噌ラーメン2食

玉ねぎにもやしです。

 

ひぐま白味噌ラーメン2食

実店舗で食べたことがないので比較はできませんがさすが西山と思わせる商品でした。皆さんもお店で見かけたら食べてみて下さいね~d(゚∀゚*)ネッ! ごちそうさまでした。