この日は所用があり白老へ出かけました。到着したのがお昼ちょっと前だったのでランチを済ませてから所用に向うことにします。以前からずっと気になっていたお店があったので行ってみることにしましたよ~(^。^)

 

陶cafe 輪果

陶cafe 輪果

住所:白老郡白老町石山40−306

陶カフェ・・・こんな辺鄙な所にこんなカフェがあるなんて驚きました( ̄◇ ̄;)エッ 白老石山地区の団地の中にある古民家で調べて行かないとわからないと思います。ただ道中に看板があるので看板さえ発見すれば道なりに誘導されて簡単に見つかりますよ~

 

陶cafe 輪果

車が1台しか停まってなくて物静かな店構えだったのでもしかしてやっていないのでは?と入り口に近づくとオープンの表示があって一安心~ε-(´∀`*)ホッ

 

陶cafe 輪果

お店に入ると女性の店員さんが『いらっしゃいませ~お好きな席へどうぞ~』と言って迎えてくれました。普通に玄関で靴を脱いで部屋に上がり席に着きます。

 

メニュー

メニューがこちら。5種類しかないので迷うことはないでしょう。

 

メニュー

デザートメニューは充実していますね(^_^)/

 

陶cafe 輪果

広い店内にはアイヌ文様の陶器がずらりと並べられていました。

 

陶cafe 輪果

買うことも出来るようです。

 

陶cafe 輪果

そう言えばもう少しでひな祭りでしたね~

 

陶cafe 輪果

先客はマダムが2名、後客はありませんでした。なので店内は時間がゆっくり流れていました。

 

陶cafe 輪果

テーブルの上にもこんな置物が~

 

陶cafe 輪果

並んでいて楽しくなりますよ~(^.^)

 

特製鍋焼きうどん

特製鍋焼きうどん 980円

実はこのお店に来た目的はこれ!ρ( ̄∇ ̄o) コレ これが食べたくてここに来たんです。

 

特製鍋焼きうどん

大きな土鍋でボリューム満点ですよ~

 

特製鍋焼きうどん

しかもこうしてずっとグツグツしていましたw(゚o゚)w オオー!

 

特製鍋焼きうどん

店員さんが『かき揚げをご自由に入れてお食べ下さい~』と言って置いて行ったので~

 

特製鍋焼きうどん

先に入れて頂きます。

 

特製鍋焼きうどん

最初に直接攻めたのですが~(;-д-)ゞ アチィー!! この熱さは事故レベル~~

 

特製鍋焼きうどん

なので用意されていた器に移して再度頂きます(^^ゞ

 

特製鍋焼きうどん

美味しい~(*゚∀゚)b ウンッ!! 角切り細めのうどんですがコシがあって食べ応えも十分です。

 

特製鍋焼きうどん

そして昆布出汁の利いた優しい味付けのこのつゆが絶品でした(^_^)b 飲めば飲むほど奥深い味わいを感じましたね~

 

特製鍋焼きうどん

具はそのつゆをいっぱいしゅんだ麩に~

 

特製鍋焼きうどん

こちらもつゆがしゅんだ油揚げ~

 

特製鍋焼きうどん

ほうれん草でしょう~

 

特製鍋焼きうどん

なるとですが・・・こちらは白地に渦がピンクのでした(^O^)v

 

特製鍋焼きうどん

この昆布もいい味を出しているな~

 

特製鍋焼きうどん

小さめですがエビちゃんも入っていますよ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

 

特製鍋焼きうどん

ただ卵は半熟ではなくカッチリだったのがちょっと残念・・・でもあれだけグツグツしていたらこうなりますよね~(^◇^;)

 

特製鍋焼きうどん

ネギもシャキシャキ~

 

特製鍋焼きうどん

このかき揚げでつゆのコクが増していましたよ~(*^◇^)v 

 

特製鍋焼きうどん

餅まで入っているとは・・・最高です。

 

特製鍋焼きうどん

ここで七味を投下~

 

特製鍋焼きうどん

ピリッと締まって~

 

特製鍋焼きうどん

風味も増してさらに美味しくなりましたヽ(^∀^)ノ ゥン

 

特製鍋焼きうどん

鍋の底にしいたけが隠れていましたよ~

 

特製鍋焼きうどん

食べ終わると汗が出てめちゃくちゃ温まりました(o^-’)b

 

陶cafe 輪果

熱々で美味しい鍋焼きうどんをゆっくり食べられて大満足なランチとなりました。これはいいお店を発見しました。次回はナポリタンを食べようかな~ハイ(^-^)/ ごちそうさまでした。