この日は他部署の後輩と一緒に久しぶりに北広島方面へ外勤に出かけました。午前で商談を終えてランチを食べてオフィスに戻ることにします。せっかくなので大好きなこのお蕎麦屋さんに向かいましたよ~(^。^)

 

手打ちそばさくら 平岡公園本店

手打ちそばさくら 平岡公園本店

住所:札幌市清田区平岡公園東1丁目12−5

極太の田舎蕎麦で有名なさくらの本店です(^_^)/

 

手打ちそばさくら 平岡公園本店

店構えはこんな感じ。以前は厚別中央通り沿いにあったと思いますが現在は少し住宅街に入ったところにお店はあります。

 

手打ちそばさくら 平岡公園本店

入口には有名人のサインがびっしり貼ってありましたw(゚o゚)w オオー!

 

メニュー

メニューがこちら。

 

メニュー

せいろか~美味しいそう~

 

メニュー

以前に北7条店で『かしわ山菜そば』を食べましたがその時より少し値上げになっていますね~

 

メニュー

カレーそばもひかれるな~

 

メニュー

寒いので冷たいのはパス~

 

メニュー

ミニ丼もありました。

 

メニュー

今では9店舗あり千葉にも出店していました。

 

メニュー

なるほど~これもセットにしたくなりますよね!

 

メニュー

カキそばか~美味しそう~

 

メニュー

一品料理もありますよ~

 

メニュー

お持ち帰りも出来るんですね。

 

メニュー

さくらのこだわりもアピールされていました。

 

手打ちそばさくら 平岡公園本店

後輩はこの蕎麦屋は知ってはいましたが食べるのは初めてとのことで『いや~めっちゃ楽しみですね~』と喜んでいました。

 

手打ちそばさくら 平岡公園本店

店内はお昼ど真ん中でしたが7割くらいの客入りでした。

 

鴨そば

鴨そば 1,485円

自分は鴨の文字が頭から離れず鴨そばを選択しました(*^^)v

 

鴨そば

鴨の脂が浮いているのがわかりますヽ(^◇^*)/ ワーイ

 

ブタ肉せいろ&ミニ鴨そぼろ丼

ブタ肉せいろ&ミニ鴨そぼろ丼 1,100円&295円

まだまだ食べ盛りの後輩はセットにして頼んでいました。セットにすると結構なボリュームになりますね~

 

鴨そば

美味しい~!(*゚∀゚)b ウンッ!! 蕎麦の風味も感じますがモチモチとした弾力のある食感が特徴で癖になる歯応えなんですよね~

 

鴨そば

濃いめのつゆには期待通り美味しい鴨出汁が溶け出していましたヽ(^∀^)ノ ゥン ただやっぱり自分にはちょっとしょっぱいかな~

 

鴨そば

噛み応えのある美味しい鴨肉もしっかり入っていました(^_^)v

 

鴨そば

他にはごぼうに~

 

鴨そば

ネギもいっぱい入っています。

 

鴨そば

この鴨の旨味がつゆに凝縮されているんですよね~d(゚∀゚*)ネッ!

 

鴨そば

蕎麦と一緒に食べたら旨し!

 

手打ちそばさくら 平岡公園本店

ここでさくらオリジナルの柚子七味を投下します。

 

鴨そば

柚子の風味がいいですね~

 

鴨そば

ピリッと締まって~

 

鴨そば

爽やかな風味も増して美味しさがアップしましたよ~(*^◇^)v 

 

鴨そば

しょっぱいのでつゆは残します。

 

手打ちそばさくら 平岡公園本店

変わらぬ美味しさで大満足のランチとなりました。後輩も『これは美味しいですね~また食べに来たいと思いました。』と満足したようです。値段は少し高いですがこの美味しさとボリュームなら納得できると思いましたよ~(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾ゥン ごちそうさまでした。