これはいつもの休日の食品在庫棚整理で発掘したレトルト品です。三國シェフ監修の3部作もこれで全部かなと思いつつランチで食べてみましたよ~(^。^)

 

三國清三推奨 北海道パスタソース チキンクリーム&三國監修 北海道コーンスープ

三國清三推奨 北海道パスタソース チキンクリーム&三國監修 北海道コーンスープ

前回は黒毛和牛カレーにオニオンスープ(こちら)を食べました(^_^)b 普通に美味しかったので今回もおそらく普通に美味しいでしょう。

 

三國清三推奨 北海道パスタソース チキンクリーム&三國監修 北海道コーンスープ

北海道の食材に拘っている三國シェフですがレトルト商品でその拘りを表現するのは難しいかも・・・

 

三國清三推奨 北海道パスタソース チキンクリーム&三國監修 北海道コーンスープ

エネルギーはパスタソースが165キロカロリーでスープが100キロカロリー、食塩相当量はパスタソースが1.5gでスープが0.5gとなっています。いずれも100g換算の値ですよ~(^.^)

 

三國清三推奨 北海道パスタソース チキンクリーム&三國監修 北海道コーンスープ

箱の中はこんな感じ。

 

三國清三推奨 北海道パスタソース チキンクリーム&三國監修 北海道コーンスープ

両方とも5分湯煎して完成です!キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

 

三國清三推奨 北海道パスタソース チキンクリーム&三國監修 北海道コーンスープ

でも何で北海道でチキンなの?ヽ(゚、。)ノ と言ってもパスタソースにするにはそれくらいしかないかもね~(^▽^;)

 

三國清三推奨 北海道パスタソース チキンクリーム&三國監修 北海道コーンスープ

ソースはパスタにかける時からとろみが強く濃厚な感じがしていました。

 

三國清三推奨 北海道パスタソース チキンクリーム&三國監修 北海道コーンスープ

こちらもかなり濃厚なコーンスープですよ~(・∀・)

 

三國清三推奨 北海道パスタソース チキンクリーム&三國監修 北海道コーンスープ

なるほど~これは濃厚なパスタソースで美味しいですヽ(^∀^)ノ ゥン 濃厚過ぎてパスタに絡みづらいかも~

 

三國清三推奨 北海道パスタソース チキンクリーム&三國監修 北海道コーンスープ

さらにチーズの風味とコクで重厚な口当たりとなっていますね~(*^-゚)v

 

三國清三推奨 北海道パスタソース チキンクリーム&三國監修 北海道コーンスープ

北海道産の鶏肉もこの大きさのが結構入っていました。

 

三國清三推奨 北海道パスタソース チキンクリーム&三國監修 北海道コーンスープ

そしてこのコーンスープが絶品でした(*゚∀゚)b ウンッ!! この表面のなめらかさ・・・とうもろこしの甘みがしっかり感じられる濃厚でコクのあるコーンスープに仕上がっています。

 

三國清三推奨 北海道パスタソース チキンクリーム&三國監修 北海道コーンスープ

コーンの粒もほら!(^¬^) シャキシャキ感もありましたね~

 

三國清三推奨 北海道パスタソース チキンクリーム&三國監修 北海道コーンスープ

ここで粉チーズを投下~

 

三國清三推奨 北海道パスタソース チキンクリーム&三國監修 北海道コーンスープ

風味が増して美味しいのですが逆に濃くなりすぎました。

 

三國清三推奨 北海道パスタソース チキンクリーム&三國監修 北海道コーンスープ

いつもの半分画像~(^_^;) パスタソースは濃厚なチーズの風味ととろみの強いソースで美味しかったです。そしてコーンスープは絶品でレトルトでこれ以上は出せないくらいの美味しさだと感じました。自分では高くて買えないので貰うと嬉しい一品かもしれませんね~(^-^; ごちそうさまでした。