この日も部下3号とランチを食べにオフィスを出ました。車に乗り込みながら『今日はあそこだな~』と意見が一致。早速お店に向かいましたよ~(^。^)

 

おばんざい処 のりっぺ

おばんざい処 のりっぺ

住所:札幌市東区北11条東13丁目1−8

あそこだな~と言ったら我らのオモウマい店ののりっぺです!(^_^)/

 

おばんざい処 のりっぺ

オッ!o(゚∀゚)o オッ ランチで昼飲みも出来るとのこと。サラリーマンの自分らには関係ないですけどね~

 

おばんざい処 のりっぺ

お店に入ると『は~い!いらっしゃい~』と母さんが迎えてくれました。

 

おばんざい処 のりっぺ

今日は何を食べようかな~

 

おばんざい処 のりっぺ

遅れて入って来た3号をいつも通り歓迎するプリンちゃん'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 相変わらず仲良しだな~

 

おばんざい処 のりっぺ

『今日はね~中華餡を仕込んであるんだよ~丼ぶりにするかあんかけヤキソバにするか~どっちでも好きにしなさい』と母さん。なるほど~先週ヤキソバ食べたからな~(^_^;)

 

中華丼(小)

中華丼(小) 700円

とのことで丼ぶりを選択(*^^)v

 

中華丼(小)

ご飯は少なくだよ~と念を押したので小盛で着丼しましたε (´▽`;) ホッ

 

中華丼(小)

それでも普通のお店の普通盛り以上はあると思います。

 

中華丼(小)

選べる小鉢は茄子味噌に~

 

中華丼(小)

切り干し大根の煮物です。

 

中華丼(小)

お供の玉子スープも熱々ですよ~(^_^)v

 

あんかけヤキソバ

あんかけヤキソバ 700円

麺好きの3号はもちろんヤキソバをオーダー。そしてあの3号の食べ物の配置のセンスの無さ・・・お腹いっぱいになればいいみたい(´`)=3 それよりあの皿洒落てるね~と母さんに聞くと『あれはね~200円だったのさ~』とのこと。安っ!と驚いていると『中古で安く売っているところがあるのさ~』と母さん。器でも美味しさが変わるからね!

 

中華丼(小)

美味しい~!ヽ(^∀^)ノ ゥン スパイシーな味付けの餡に具材に旨味が溶け出していました。

 

中華丼(小)

キクラゲのコリコリ食感がまたいいアクセントになっているんです。

 

中華丼(小)

小鉢の茄子味噌も美味しかったですが~

 

中華丼(小)

この切り干し大根の煮物がメチャ旨でした(⌒¬⌒*)マイウ~♪ 『美味しいっしょ?今までより細い切り干し大根にしたのさ~だから味がしみ込むんだよな~』と母さん。なるほど~( ゚д゚ )ホゥ

 

中華丼(小)

オイスターソースでコクも増して旨いな~(^¬^)

 

中華丼(小)

少し濃いめの味付けですがスープも旨し!

 

中華丼(小)

紅生姜の酸味と食感が中華丼にも合うんですよね~d(≧∀≦*)ネッ!!!

 

中華丼(小)

いつもの半分画像~(^_^;)

 

コーヒー

食後に母さんが淹れてくれたコーヒーを飲みながらゆっくりしました。

 

おばんざい処 のりっぺ

3号が食べたあんかけヤキソバですが母さんが麺をフライパンでカリッと焼きを入れていました。3号も食べながら『これは美味しいですね~』と喜んでいました。次回中華餡の仕込みがあったらヤキソバを食べようと思いましたね~ハイ(^-^")/ ごちそうさまでした。