この日は午前の仕事が押してタイトなランチの時間となりました。そんな時はいつものようにデスクの下を覗きます。最近発売になったこんなカップ焼きそばがあったので早速食べてみましたよ~(^。^)

 

やきそば弁当 えび塩味

やきそば弁当 えび塩味

道民のソウルフードのやき弁のバラエティ品です(^_^)/ 製造元は我らの東洋水産で調べてみると2月5日に希望小売価格税別236円で道内限定発売されていました。

 

やきそば弁当 えび塩味

商品コンセプトを見てみるとチルド麺のマルちゃん焼そば3人前の季節品で好評だったえび塩味を参考に開発したとのこと。それは楽しみですね~(´∀`)ウン

 

やきそば弁当 えび塩味

えび系の味は麺に絶対合いますからね!

 

やきそば弁当 えび塩味

エネルギーは518キロカロリー、食塩相当量が5.8gとやき弁としては普通の高さとなっています。

 

やきそば弁当 えび塩味

パッケージを剥がすといつものレシピですよ~(^_^)

 

やきそば弁当 えび塩味

中には特製油、粉末ソース、コンソメスープ、ふりかけが入っています。

 

やきそば弁当 えび塩味

熱湯を注いで蓋をして3分待ちます。その間にカップにコンソメスープの素を入れて待機しますよ~(^_^)v

 

やきそば弁当 えび塩味

3分経ったらカップに戻し湯を注ぎ、残った戻し湯は全部捨てます。

 

やきそば弁当 えび塩味

まずは特製油を入れて軽くかき混ぜ~

 

やきそば弁当 えび塩味

そこへ粉末ソースを入れてよくかき混ぜましょう。

 

やきそば弁当 えび塩味

最後にふりかけをかけて完成です!キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

 

やきそば弁当 えび塩味

混ぜているときからかなりエビの匂いがしていましたね~

 

やきそば弁当 えび塩味

そしてふりかけをかけたらスパイシーな香りがしました。

 

やきそば弁当 えび塩味

スープはいつも通り2カップ体制です(*^◇^)v 

 

やきそば弁当 えび塩味

なるほど~普通に美味しいですヽ(^∀^)ノ ゥン 麺は細めの縮れ麺でコシもしっかりありました。

 

やきそば弁当 えび塩味

チキンコンソメと香ばしいエビの風味が合わさったソースですがこれと言った特徴は感じません。ふりかけのスパイシーさも際立っていたかな~

 

やきそば弁当 えび塩味

コンソメスープは2カップ体制にして初めてちょうどよく感じました。少しスープの素が減っているのでは?(; ̄ー ̄)...ン?

 

やきそば弁当 えび塩味

エビの風味をしっかり感じるやき弁ですが特別美味しいとも思えませんでした。そして具がないのは寂しいかな・・・なので1回食べればもういいかな~思いましたよ~(^▽^;) ごちそうさまでした。