これもいつもの休日の食品在庫棚整理で発掘したラーメンです。いつ貰ったのかな~と思いつつランチで食べてみましたよ~(^。^)

 

平岡寛視 監修 醤油らぁ麺

平岡寛視 監修 醤油らぁ麺

平岡寛視さん?が監修?それって誰?ヽ(゚、。)ノ 調べてみると『Japanese Ramen Noodle Lab Q』と言う札幌市時計台の近くにあるラーメン店の店主だとか・・・北海道ラーメンウォーカーグランプリで1位を獲得したこともあるそうです。

 

平岡寛視 監修 醤油らぁ麺

いや~こんなラーメン店があったとは初めて知りました( ゚A゚)ホゥ

 

平岡寛視 監修 醤油らぁ麺

製造元は宮城県のマルニ食品で価格は税別500円とのこと。何で宮城県の会社が北海道のラーメンを?と思いましたがこの会社は全国の暖簾系ラーメを作っているのでその一つでしょう。因みにエネルギーは346キロカロリー、食塩相当量が6.9gとこの手の商品としては普通の高さとなっています。

 

平岡寛視 監修 醤油らぁ麺

この方が店主の平岡さんです(^.^) 札幌ラーメンとは一線を画すラーメンを作っているらしいです。

 

平岡寛視 監修 醤油らぁ麺

鶏だしや北海道産帆立を利かせた醤油ラーメンが人気とのこと。

 

平岡寛視 監修 醤油らぁ麺

中はこんな感じ。

 

平岡寛視 監修 醤油らぁ麺

レシピ通りに作って完成です!キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

 

平岡寛視 監修 醤油らぁ麺

なるほど~これはオシャレな中華そばの面構えですね。

 

平岡寛視 監修 醤油らぁ麺

お店でも三つ葉がトッピングされているので負けじと大量トッピングしてみましたよ~(^O^)v

 

平岡寛視 監修 醤油らぁ麺

美味しいですね~(´∀`)ウン 麺は細いストレート麺で北海道産キタホナミを使用しているとのことで喉越しもよく歯応えのある麺に仕上がっています。

 

平岡寛視 監修 醤油らぁ麺

スープは醤油ベースの鶏だしとホタテだしのダブルスープですが確かにコクのある奥深い味わいで美味しいです。ただ普通の中華そばのスープとそう変わりないと感じました(^◇^;)

 

平岡寛視 監修 醤油らぁ麺

具はそんなスープにも全然負けない自家製チャーシューです。端っこですが分厚いでしょ?(^_-)vブイブイッ

 

平岡寛視 監修 醤油らぁ麺

ジューシーでホロホロ~

 

平岡寛視 監修 醤油らぁ麺

他はメンマでしょう~

 

平岡寛視 監修 醤油らぁ麺

三つ葉の風味がこのスープに合うのが一緒に食べてみてわかりました(^_^)b

 

平岡寛視 監修 醤油らぁ麺

ピンクに白字のなるとも旨し!

 

平岡寛視 監修 醤油らぁ麺

塩分を考えいつも通りスープは残しましたよ~(^_^)V

 

お店のメニューを調べてみると醤油味と塩味がメインで一番安いメニューで1,300円、高い物だと2,500円もしていました。拘っていることはわかりますがラーメンってまだまだ庶民の食べ物なのでこの価格を払ってまで食べたいとは自分は思いません。この商品も買うと言うより貰ったら嬉しい商品かもしれませんね~(^_^;) ごちそうさまでした。