コロナに感染して会社を数日休んでいますが体調は絶不調・・・やっと食欲が出て来ましたが普通のご飯はまだ食べたくなりません。ランチは何にしようかと冷凍庫をゴソゴソ・・・こんな冷凍そばがあったので食べることにしましたよ~(^。^)

 

冷凍 日清のどん兵衛 鴨南蛮そば

冷凍 日清のどん兵衛 鴨南蛮そば

どん兵衛の冷凍鴨南蛮そばでゴールドのパッケージが目立ちますよね。ところでいつ貰ったんだろう・・・製造元は日清食品冷凍で売価はわかりませんがおそらく250円前後ってところでしょう。

 

冷凍 日清のどん兵衛 鴨南蛮そば

エネルギーは367キロカロリー、食塩相当量が5.4gとなっています。かなりの期間冷凍庫の肥やしになっていたので賞味期限がギリですね~(^0^;) 

 

冷凍 日清のどん兵衛 鴨南蛮そば

中はこんな感じ。

 

冷凍 日清のどん兵衛 鴨南蛮そば

レシピを見るとレンジでチンして別でつゆを作るようです。でも自分はお鍋でも~と書かれているので~

 

冷凍 日清のどん兵衛 鴨南蛮そば

お気に入りの土鍋で作ることにしました(^O^)v

 

冷凍 日清のどん兵衛 鴨南蛮そば

レシピより多い300mlの水を沸騰させて麺を入れ、2分半茹でてから火を止めて麺を解し、液体つゆを入れてよくかき混ぜてそこから1分加熱しました(^_^)b

 

冷凍 日清のどん兵衛 鴨南蛮そば

ジャ~ン!ヽ(^◇^*)/ ワーイ

 

冷凍 日清のどん兵衛 鴨南蛮そば

いい感じに出来ていますね~

 

冷凍 日清のどん兵衛 鴨南蛮そば

鴨肉もパッケージに偽りないくらい入っていますヽ(^∀^)ノ ゥン

 

冷凍 日清のどん兵衛 鴨南蛮そば

なるほど~これは美味しいです(*゚∀゚)b ウンッ!! コシのある喉越しのいいそばで風味もちゃんと感じますよ~

 

冷凍 日清のどん兵衛 鴨南蛮そば

そしてこのつゆがまた絶品なんです(⌒¬⌒*)マイウ~♪ 合鴨の出汁と脂でコクが増し、炭火で焼かれた合鴨の香ばしさも合わさってメチャ旨です。

 

冷凍 日清のどん兵衛 鴨南蛮そば

このサイズの鴨肉が4つ入っていました。香ばしいですよ~

 

冷凍 日清のどん兵衛 鴨南蛮そば

ネギも香ばしくて旨し!(´∀`)ウン

 

冷凍 日清のどん兵衛 鴨南蛮そば

ここで七味を投下~

 

冷凍 日清のどん兵衛 鴨南蛮そば

ピリッと締まって~

 

冷凍 日清のどん兵衛 鴨南蛮そば

さらに美味しくなりました。

 

冷凍 日清のどん兵衛 鴨南蛮そば

まだ本調子ではなくつゆのコクに少し胸焼けがしました。もう少しお湯を増やした方が自分にはいいと思いましたね。皆さんも美味しくなった冷凍麺を食べてみてはいかがですか~d(゚∀゚*)ネッ! ごちそうさまでした。