この日は病み上がりで有休を頂き家でゆっくりしていました。ランチの時間が近づき何を食べようか考えます。以前から一度食べてみたいお弁当あったのでテイクアウトすることにしましたよ~(^。^)

 

ヤムヤム 光星店

ヤムヤム 光星店

住所:札幌市東区北8条東8丁目2−13 ルシール88

以前から気になっていたお弁当屋さんです。おそらく5年くらい前にオープンしていたと思います。場所は北光線沿いで新生公園の真向かいにあります。よく行く蕎麦屋の本陣がすぐそばにありますよ~(^o^)

 

ヤムヤム 光星店

中に入ると大きなメニュー表が貼られていました。

 

ヤムヤム 光星店

新作やオードブルもありました。

 

ヤムヤム 光星店

このカウンターでオーダーして会計を済ませ出来上がるのを待ちます。この日だけなのかもの凄く予約が入っているようで注文時に『30分以上待つことになりますが大丈夫ですか?』と聞かれ承諾。自分の前には待ち客が2名、後も2名待っていました。ただ待てないお客も結構いて帰って行きましたね~(^_^;)

 

ザンギ弁当(モモ肉)

約35分待ってゲットした一番人気の弁当がこちら・・・

 

ザンギ弁当(モモ肉)

これ・・・ヤバくねぇ?(゚∇゚ ;)エッ!?

 

ザンギ弁当(モモ肉)

ザンギ弁当(モモ肉) 750円

これがヤムヤムで一番人気のザンギ弁当です\( ~∇~)/ エーーーッ!!

 

ザンギ弁当(モモ肉)

このザンギの量・・・病み上がりなので見てるだけで胸焼けが・・・!(꒪ꇴ꒪〣)

 

ザンギ弁当(モモ肉)

これを一度に食べきる人がいるとは驚きです。

 

ザンギ弁当(モモ肉)

ご飯の量を考えると確実にバランスが悪いでしょうヾ(゚Д゚;)ネ~

 

ザンギ弁当(モモ肉)

手抜きで味噌汁はインスタントにしました。

 

ザンギ弁当(モモ肉)

デカっ!(`ロ´;) 一個が成人女性の拳くらいありますよ~

 

ザンギ弁当(モモ肉)

ジューシーで美味しいのですがちょっとしょっぱいかな~(^◇^;)

 

ザンギ弁当(モモ肉)

大きなザンギが5個もあったので3個ほど避難させました。

 

ザンギ弁当(モモ肉)

そのザンギの下にちく天と赤ウィンナーがいました(^_^)b

 

ザンギ弁当(モモ肉)

醤油をかけて頂きます。

 

ザンギ弁当(モモ肉)

ザンギは揚げたてでしたがこちらは冷たかったので作り置きですね。でも普通に美味しかったです。

 

ザンギ弁当(モモ肉)

ウインナーも作り置きですが~

 

ザンギ弁当(モモ肉)

こちらも普通に旨し!

 

ザンギ弁当(モモ肉)

インスタント味噌汁の具はわかめとネギでした。

 

ザンギ弁当(モモ肉)

このごま昆布が一番美味しかったです(^0^;)

 

ザンギ弁当(モモ肉)

結局1個しか食べられず4個はラップをして冷凍庫へしまいました。

 

ヤムヤム 光星店

胸焼けがして午後から辛かったです。お店で待っている時に店員さんの様子を見ていたのですが凄く忙しそうでした。電話もひっきりなしに鳴っていましたが取っている様子もなかったです。これってお店が回ってないんじゃない?お客さまを見てお店を運営されているのか疑問に感じました。どちらにしても自分には味的にも量的にも合わないお弁当だなと思いましたよ~(^_^;) ごちそうさまでした。