これはいつもの休日の食品在庫棚整理で発見したレトルト品です。そう言えば昨年末に貰ったな~と思いつつランチで食べることにしましたよ~(^。^)

 

三國清三推奨 北海道パスタソース ボロネーゼ&三國監修 北海道黒毛和牛シチュー

三國清三推奨 北海道パスタソース ボロネーゼ&三國清三監修 北海道黒毛和牛シチュー

昨年12月にこれの『北海道クリームシチュー』を食べました。北海道を代表するフレンチの巨匠『三國清三』の今回はパスタソースに黒毛和牛シチューです(^_^)/

 

三國清三推奨 北海道パスタソース ボロネーゼ&三國監修 北海道黒毛和牛シチュー

どちらも北海道の食材に拘った商品とのこと。販売者は創夢で製造元はベル食品ですね~

 

三國清三推奨 北海道パスタソース ボロネーゼ&三國監修 北海道黒毛和牛シチュー

エネルギーはパスタソースが131キロカロリーでシチューが111キロカロリー、食塩相当量はパスタソースが2.5gでシチューが0.8gとなっています。いずれも100g当たりとのこと。

 

三國清三推奨 北海道パスタソース ボロネーゼ&三國監修 北海道黒毛和牛シチュー

箱の中のレトルトはこんな感じ。両方とも5分湯煎します。

 

三國清三推奨 北海道パスタソース ボロネーゼ&三國監修 北海道黒毛和牛シチュー

茹で上げたパスタにソースをかけて完成です!キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

 

三國清三推奨 北海道パスタソース ボロネーゼ&三國監修 北海道黒毛和牛シチュー

何となく色の薄いパスタソースですね。

 

三國清三推奨 北海道パスタソース ボロネーゼ&三國監修 北海道黒毛和牛シチュー

それだけ出来が上品なのかな~

 

三國清三推奨 北海道パスタソース ボロネーゼ&三國監修 北海道黒毛和牛シチュー

シチューは濃い色で~

 

三國清三推奨 北海道パスタソース ボロネーゼ&三國監修 北海道黒毛和牛シチュー

濃厚そうな面構えです(^_^)b

 

三國清三推奨 北海道パスタソース ボロネーゼ&三國監修 北海道黒毛和牛シチュー

なるほど~普通に美味しいです(^_^;) はっきり言うとスーパーで売られている廉価品とそう変わらない味わいですね。

 

三國清三推奨 北海道パスタソース ボロネーゼ&三國監修 北海道黒毛和牛シチュー

北海道産の豚と牛の挽肉を使用、トマトの酸味と甘みが調和したソースに仕上げたとのことですが・・・

 

三國清三推奨 北海道パスタソース ボロネーゼ&三國監修 北海道黒毛和牛シチュー

自分の味覚が音痴なのか食べ進めても特売品のパスタソースと変わらない味わい・・・

 

三國清三推奨 北海道パスタソース ボロネーゼ&三國監修 北海道黒毛和牛シチュー

ただこの黒毛和牛シチューは濃厚で絶品でしたd(゚ー゚@)

 

三國清三推奨 北海道パスタソース ボロネーゼ&三國監修 北海道黒毛和牛シチュー

具は北海道産の大きなじゃがいもに~

 

三國清三推奨 北海道パスタソース ボロネーゼ&三國監修 北海道黒毛和牛シチュー

ニンジンの産地は不明です(^0^;)

 

三國清三推奨 北海道パスタソース ボロネーゼ&三國監修 北海道黒毛和牛シチュー

お肉は北海道産黒毛和牛の『ふらの和牛』とのこと。柔らかくて和牛の旨みをしっかり感じましたよ~(´∀`)ウン

 

三國清三推奨 北海道パスタソース ボロネーゼ&三國監修 北海道黒毛和牛シチュー

ここで粉チーズを投下~

 

三國清三推奨 北海道パスタソース ボロネーゼ&三國監修 北海道黒毛和牛シチュー

コクが増して美味しさがアップしましたが・・・普通のレトルトパスタソースの美味しさ以上にはなりませんでした(^0^;)

 

三國清三推奨 北海道パスタソース ボロネーゼ&三國監修 北海道黒毛和牛シチュー

いつもの半分画像~(^_^;) シチューは濃厚なデミグラスソースと和牛の旨みで納得出来る味わいでしたがパスタソースは特売品と変わらない味わいでした。おそらくどちらも価格は1,000円前後すると思われますが買って食べるかと言えばきっと買わないでしょう。いくら拘ってもやっぱりレトルト品ですからね~(^◇^;) ごちそうさまでした。