この日も部下3号とランチを食べにオフィスを出ました。車に乗り込みながら『年始一発目行ってみよう~!』とのことでこのお店に向かいましたよ~(^。^)

 

おばんざい処 のりっぺ

おばんざい処 のりっぺ

住所:札幌市東区北11条東13丁目1−8

はいはい~年始最初の外食ランチはやっぱり我らのオモウマい店ののりっぺでしょう~!(^_^)/

 

おばんざい処 のりっぺ

夜は年末年始も休まず営業していたみたいですが盛り上がったのかな~

 

おばんざい処 のりっぺ

今年も夜も飲みに来たいと思ってます(^_^)v

 

おばんざい処 のりっぺ

お店に入ると『あら~いらっしゃい~あけましておめでとう~』と母さんが出迎えてくれましたヽ(^∀^)ノ ゥン

 

おばんざい処 のりっぺ

この日は常連のヒトミさんも同時入店で『あら~おめでとう~』と同じく声をかけられたので『今年もよろしく~』と返しました。

 

おばんざい処 のりっぺ

年始早々プリンちゃんの大歓迎を受ける3号'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 今年もラブラブだね~

 

おばんざい処 のりっぺ

お店に入った時からカレーのいい匂いがしていたので今日はカレー?と聞くと『カレーも作ったけどあるものなら何でも作るよ~』と母さん。少し考えていると『野菜炒めでも作ろうか?』と聞かれ、ほほう~!それ!採用!(*´∀)σ ソレナ!♪

 

野菜炒め定食

野菜炒め定食 700円

とのことで野菜炒めをオーダーしました・・・が年始なのですっかり気を抜いていました。野菜がテンコ盛りです(^▽^;)

 

野菜炒め定食

この量・・・ヤバくない?と驚いていると『キャベツがさ~ちょっと余ってたから多くなったのさ~』と母さん。

 

野菜炒め定食

まぁキャベツは食べてしまえば水分ですがそれにしても大量の野菜炒めを前にたじろぎました( ̄▽ ̄;)

 

野菜炒め定食

選べる小鉢は当初は違うものを選んだのですが母さんが『せっかく作ったんだから食べたら~?』とのことでカレーを選択。

 

野菜炒め定食

もう一つはおでんで具は大根と厚揚げにしました。いや~相変わらずどのタネも大きいんですよね~(;´∀`)

 

野菜炒め定食

ご飯は小盛で一安心~♪

 

野菜炒め定食

味噌汁も熱々です(^_^)v

 

ナポリタン

ナポリタン 700円

麺好きの3号はナポリタンをオーダー・・・こちらもノーマークで過去一の大量ナポリタンが来ました・・・(・∀・i)タラー・・・

 

ナポリタン

母さんが最初は『乾麵100gでいいっしょ~』と言っていたのですが皿に盛る時に『適当に麺を茹でたからちょっと多かったかな~』と言い出します。

 

ナポリタン

『めんどくさいから全部食べなさい~』と全部皿に盛っていました。

 

ナポリタン

おそらく乾麵で200g以上あるナポリタンに『これはヤバいな・・・』とこちらもたじろぐ3号。まぁ頑張って食べて下さい!(*゚ω゚):;*.ブッ

 

野菜炒め定食

美味しい~!(´∀`)ウン 塩コショウと醤油の単純な味付けですがこれがまた家庭的でメチャ旨なんです。

 

野菜炒め定食

具も大量のキャベツに舞茸、ピーマン、人参、玉ねぎ、茄子、もやし、豚肉で食べ応え満点です。

 

野菜炒め定食

そして仕込んであったこのカレーがバリ旨でした(・∀・) 濃厚でスパイシーなカレーはかなり濃い味付けなので絶対にご飯に合いますよね~

 

野菜炒め定食

具は豚肉にこの大きなペコロスです。

 

野菜炒め定食

しっかり煮込まれていて簡単に解れましたね~

 

野菜炒め定食

優しい味わいのおでんの大根は出汁がしゅんでて旨いな~

 

野菜炒め定食

この厚揚げにも出汁がしゅんでて・・・

 

野菜炒め定食

めっちゃ柔らかいんですヽ(^◇^*)/ ワーイ

 

野菜炒め定食

豚肉はちょっと焼けすぎていましたが家で作ったらこんな感じなので問題ありません。

 

野菜炒め定食

熱々の味噌汁の具は玉ねぎでした。

 

野菜炒め定食

美味しくてご飯が進むクン~♪

 

コーヒー

食後に母さんが淹れてくれたコーヒーを飲んでゆっくりしました。

 

おばんざい処 のりっぺ

年始一発目だったのできっと母さんが両方とも量を増やしたと感じました。3号も美味しいと言いながら全部食べ切りっていましたが『凄い量で・・・パンパンです』と出たお腹をさすっていましたね。今年も厨房の母さんに警戒しながら食事を待つことになりそうですよ~(^_^;) ごちそうさまでした。