これもいつもの休日の食品在庫棚整理で発掘したレトルト食品です。あると便利なのかな~と思いつつランチで食べることにしましたよ~(^。^)

 

レト弁 親子丼

レト弁 親子丼

これは非常食用に作られたレトルトの親子丼で東京勤務時代に貰ったものだと思います。

 

レト弁 親子丼

製造元はタンゼンテクニカルプロダクトで価格はわかりませんがおそらく500円くらいでしょう。そして切れているあの賞味期限・・・確か3年と聞きました。いや~いつか食べようと思って3年間も食品棚に放置していたんですね~(^0^;)

 

レト弁 親子丼

こういうレトルト商品を常にストックして置くと安心かも~

 

レト弁 親子丼

パッケージを剥がすと箱が現れました。

 

レト弁 親子丼

箱の中にはレトルトの親子丼の具、ご飯、スプーンが入っています。

 

レト弁 親子丼

箱の中にご飯を入れて~

 

レト弁 親子丼

砕きましたが・・・かなりボソボソとしたご飯だな~(°°;)

 

レト弁 親子丼

そこへ親子丼の具をまんべんなくかけます。

 

レト弁 親子丼

600Wレンジで2分加熱しますよ~

 

レト弁 親子丼

加熱後に蓋を切り取って完成です!キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

 

レト弁 親子丼

これが親子丼?と思える面構えですね~(^_^;

 

レト弁 親子丼

まぁ非常食だから見ためは関係ないのでしょう。

 

レト弁 親子丼

ご飯の量が150gと少なかったのでお供に昆布出汁の煮麺を作りました。

 

レト弁 親子丼

これは・・・はっきりいいます。美味しくないです(_ _||||) 確かに親子丼の味はしているとは思いますがそれ以前の問題でしょう。

 

レト弁 親子丼

その最大の原因がこのご飯です。ボソボソでご飯と言うより米風味のする塊を食べている感じです。

 

レト弁 親子丼

普通のご飯にこの親子丼の具をのせたらまだ食べられるかも・・・

 

レト弁 親子丼

具の鶏肉と玉ねぎはそれなりの食感でした。

 

レト弁 親子丼

この煮麺を作っておいて良かった~(^◇^;) つゆは帆立出汁と昆布出汁のダブル出汁で作りました。なのでメチャ旨ですよ~(*^^)v

 

レト弁 親子丼

勿体ないの頑張って食べ進めます。

 

レト弁 親子丼

いつもの半分画像~(^_^;) これをローリングストックとして保管するには不味すぎますね。そして電子レンジが使える状況ならこれは選ばないでしょう。百均で買える親子丼の具とレンチンご飯の組み合わせの方が安くてもっと美味しく食べられると思いましたよ~(~_~;) ごちそうさまでした。