これはいつもの休日の食品在庫棚整理で発見したレトルトカレーです。いろんな種類があるんだな~と思いつつランチで食べてみましたよ~(^。^)

 

玉ねぎが主役のキーマカレー

玉ねぎが主役のキーマカレー

北海道の玉ねぎ農家が作ったカレーとのこと。所謂お土産用のレトルトカレーですね~(‘ε’) フーン

 

玉ねぎが主役のキーマカレー

製造元はタンゼンテクニカルプロダクトで販売者はしれとこ中村農園となっていました。この中村農園が玉ねぎ農家なのでしょう(^_^)/

 

玉ねぎが主役のキーマカレー

エネルギーは194キロカロリー、食塩相当量が1.9gとなっています。貰い物なので価格はわかりませんが700円前後ってところでしょうか~

 

玉ねぎが主役のキーマカレー

中はこんな感じ。

 

玉ねぎが主役のキーマカレー

5分湯煎してご飯にかけて完成です!キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

 

玉ねぎが主役のキーマカレー

どうです?小洒落た面構えでしょ?(^0^*オッホホ

 

玉ねぎが主役のキーマカレー

あの粒々が玉ねぎなのかな~

 

玉ねぎが主役のキーマカレー

ご飯には自家製の乾燥パセリをかけてみました。いい感じでしょ?(*^^)v

 

玉ねぎが主役のキーマカレー

お供は残っていた味噌汁にしました。

 

玉ねぎが主役のキーマカレー

晩酌用に作ってあったマカロニサラダも食べることにしましたよ~(^_^)b

 

玉ねぎが主役のキーマカレー

美味しい~!(´∀`)ウン 玉ねぎの甘み、肉の旨みが合わさったスパイシーなカレーでメチャ旨です。

 

玉ねぎが主役のキーマカレー

実は・・・この時点まで肉が鹿肉だとは思っていませんでした。食べながら何となく空き箱を見ていたらカタカナのエゾシカが目に入りビックリ!( ̄◇ ̄;)エッ スパイスで臭みが消えていました。

 

玉ねぎが主役のキーマカレー

味噌汁の具は大好きななめこでしたよ~(^O^)v

 

玉ねぎが主役のキーマカレー

つまみ用のマカロニサラダも旨し!

 

玉ねぎが主役のキーマカレー

乾燥パセリの風味がいいアクセントになっていました。

 

玉ねぎが主役のキーマカレー

いつもの半分画像~(^_^;) 鹿肉と言われなければ普通のキーマカレーだと思わせる美味しさでした。皆さんもお店で見かけたら食べてみて下さいね~d(*゚∀゚*)ネッ ごちそうさまでした。