どんどんいきますよ~!これもいつもの休日の食品在庫棚整理で発掘した暖簾ラーメンです。前回これの味噌(こちら)を美味しく頂きました。今回は醤油をランチで食べてみましたよ~(^。^)

 

深遠 初代 醤油

深遠 初代 醤油

小樽にある初代という人気ラーメン店監修の乾燥ラーメンです(^_^)V 製造元も希望小売価格も味噌と同じですよ~

 

深遠 初代 醤油

エネルギーは671キロカロリー、食塩相当量が8.0gと味噌とほぼ同じ設定となっています。

 

深遠 初代 醤油

中にスープと乾燥麺が入っています。

 

深遠 初代 醤油

もちろんスープは丼ぶりに入れてお湯で温めますよ~

 

深遠 初代 醤油

レシピ通りに作って完成です!キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

 

深遠 初代 醤油

いや~これはまるでお店で食べるような面構えでしょう~(^O^)v

 

深遠 初代 醤油

こちらもラードでコーティングされています。

 

深遠 初代 醤油

美味しいですね~ヽ(^∀^)ノ ゥン 麺は生麺と言われてもわからないくらいモチモチとした食感なんです。

 

深遠 初代 醤油

そして優しい味付けで美味しい醤油スープは動物系と魚介系のWスープでコクとキレがあってメチャ旨でした(*^-゚)v

 

深遠 初代 醤油

具はいつもの自家製チャーシューですが美味しいスープに負けていません(^_^)b

 

深遠 初代 醤油

ジューシーで八角の香りがいいアクセントになっていますよ~

 

深遠 初代 醤油

他にはメンマでしょう~

 

深遠 初代 醤油

なるとがあったので入れてみましたが醤油ラーメンに合いますね!

 

深遠 初代 醤油

玉ねぎにもスープがしゅんで旨し!

 

深遠 初代 醤油

こちらにも海苔を入れてみましたが味噌より醤油の方が美味しく感じましたよ~

 

深遠 初代 醤油

動物系の出汁でコクを、魚介系の出汁で風味の豊かな美味しい醤油スープに仕上がっていました。醤油もさすが西山製麺と思いましたね~d(゚∀゚*)ネッ! ごちそうさまでした。