この日も部下3号とランチを食べにオフィスを出ました。何を食べようか車に乗り込みながら考えます。北8条通を西へ車を走らせていると以前から気になっていたお店を思い出したのでチャレンジしてみましたよ(^。^)~

 

札幌蕎麦 き凛本店

札幌蕎麦 き凛本店

住所:札幌市東区北9条東4丁目1-22

北10条のスポーツデポの敷地内にあるお蕎麦屋さんです(^_^)b 豚丼で有名ないっぴんの隣にありますよ~

 

メニュー

メニューがこちら。

 

メニュー

3号もこの蕎麦屋の存在は知っていたが入るのは初めてだと言っていました。

 

メニュー

ほほう~とりめしがおすすめなんですね!(。 ・O・)ほほーっ

 

メニュー

何だかメッチャ美味しそう~

 

メニュー

蕎麦単品がこちら。

 

メニュー

蕎麦は細切、田舎、更科の3種類から選べるようです。

 

メニュー

季節限定か・・・これも美味しそうです。

 

札幌蕎麦 き凛本店

店内は8割くらいの客入りでした。店内を見ていたら思い出しました!(゚O゚;アッ! 隣のいっぴんとこのお店って同じ系列だったんじゃない?

 

札幌蕎麦 き凛本店

やっぱり~ヾ(´▽`;)ゝ 運営はソラチでした。

 

とりめし重、ミニそばセット・細切(温)

とりめし重、ミニそばセット・細切(温) 1,550円

3号は散々迷った挙げ句に自分に追随・・・ただ蕎麦を細切にしていました。

 

とりめし重、ミニそばセット・田舎(温)

とりめし重、ミニそばセット・田舎(温) 1,650円

自分はもうこれしか見えませんでした(^_^)/

 

とりめし重、ミニそばセット・田舎(温)

メニューの画像と同じでテンションが上がりましたね~(*^^)v

 

とりめし重、ミニそばセット・田舎(温)

この照り!いや~美味しそう~(≧▽≦)

 

とりめし重、ミニそばセット・田舎(温)

蕎麦は大好きな田舎を選択( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

 

とりめし重、ミニそばセット・田舎(温)

漬物にそば茶付きです。

 

とりめし重、ミニそばセット・田舎(温)

美味しい~!ヽ(^∀^)ノ ゥン 歯応え抜群の田舎蕎麦で風味も豊かですね~

 

とりめし重、ミニそばセット・田舎(温)

そして・・・ウメェ~!♪(*≧∇≦)y─┛~~~~ 口に入れた瞬間に鶏肉の旨みが広がりました。しっとり柔らかな鶏肉は香ばしくてメチャ旨です。

 

とりめし重、ミニそばセット・田舎(温)

甘辛に煮込まれたご飯もバリ旨です!(*゚∀゚)b ウンッ! 濃いめの味付けがまた食欲をそそるんですよね~! 

 

とりめし重、ミニそばセット・田舎(温)

小さな鶏肉も結構入っていました。

 

とりめし重、ミニそばセット・田舎(温)

ご飯と一緒に鶏肉を食べたら・・・たまらん~(^¬^)

 

とりめし重、ミニそばセット・田舎(温)

ここで蕎麦に七味を投下~

 

とりめし重、ミニそばセット・田舎(温)

ピリッと締まって~

 

とりめし重、ミニそばセット・田舎(温)

風味も増してさらに美味しくなりました(^_^)V

 

とりめし重、ミニそばセット・田舎(温)

錦糸玉子もたくさん~

 

とりめし重、ミニそばセット・田舎(温)

やっぱりこの味には紅生姜の酸味と食感が合うんですよね~(´∀`)ウン

 

とりめし重、ミニそばセット・田舎(温)

いつもの半分画像~(^_^;)

 

蕎麦湯

最後に蕎麦湯を頂きましたがこれも美味しかったです。

 

札幌蕎麦 き凛本店

サラリーマンランチにはちょっとお高いですが蕎麦もとりめしもめちゃくちゃ美味しかったです。さすが北海道のたれ屋と自負しているソラチですね!ご褒美ランチとしてまた食べに来たいと思いましたよ~ハイ(^-^)/ ごちそうさまでした。