これもいつもの休日の食品在庫棚整理で発掘したレトルトパスタソースです。面白い商品名だな~と思いつつランチで食べてみましたよ~(^。^)

 

洋麺屋ピエトロ パスタソース 絶望スパゲティ

洋麺屋ピエトロ パスタソース 絶望スパゲティ

絶望?凄いネーミングですよね!このパスタはイタリアで『絶望している時でも美味しく食べられる』と言われているそうです。ホンマか~?ヽ(゚、。)ノ

 

洋麺屋ピエトロ パスタソース 絶望スパゲティ

約4年前に『マツコ&有吉かりそめ天国』でパスタソースのガチガチランキングBEST10が放送され、その時に第1位になったパスタソースだとのこと(。 ・O・)ホホ~

 

洋麺屋ピエトロ パスタソース 絶望スパゲティ

中はこんな感じ・・・製造元はピエトロで希望小売価格税込み378円で販売されています。

 

洋麺屋ピエトロ パスタソース 絶望スパゲティ

因みにエネルギーは212キロカロリー、食塩相当量が2.5gとなっています。そして賞味期限がギリ・・・いつ貰ったんだろうと考えちゃいました(^▽^;)

 

洋麺屋ピエトロ パスタソース 絶望スパゲティ

5分湯煎して茹で上がったパスタにかけて完成です!キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

 

洋麺屋ピエトロ パスタソース 絶望スパゲティ

ソースの容量が95gと少ないので乾麵は110gにしました(^_^)v

 

洋麺屋ピエトロ パスタソース 絶望スパゲティ

鰯と香味野菜のペペロンチーノと書かれている通り刻んだ野菜と鰯の身が見えますね~d(゚∀゚*)ネッ!

 

洋麺屋ピエトロ パスタソース 絶望スパゲティ

お供は前日晩酌用に作った冷しゃぶの残り汁でスープを作ってみました(*^^)v

 

洋麺屋ピエトロ パスタソース 絶望スパゲティ

なるほど~普通に美味しいですね。にんにくの効いた普通のペペロンチーノに魚の風味をつけた感じです。

 

洋麺屋ピエトロ パスタソース 絶望スパゲティ

ただ鰯の食感はいいのですがちょっと生臭さを感じますね。自分は嫌いな味ではないのですが魚が苦手な人はダメかも・・・(^-^;

 

洋麺屋ピエトロ パスタソース 絶望スパゲティ

スープは煮汁にポン酢を加えただけの簡単シンプルスープですがこれがまた旨いんですよね~(*^-゚)b

 

洋麺屋ピエトロ パスタソース 絶望スパゲティ

肉やもやしも少し入れてみましたよ~(^_^)/

 

洋麺屋ピエトロ パスタソース 絶望スパゲティ

辛みと塩味が強いソースで辛いのが苦手な人もダメかもね~

 

洋麺屋ピエトロ パスタソース 絶望スパゲティ

それでも香味野菜の旨味と食感がいいアクセントになっていましたヽ(^∀^)ノ ゥン

 

洋麺屋ピエトロ パスタソース 絶望スパゲティ

いつもの半分画像~(^_^;) ガチガチランキングで1位とのことですが好みは人それぞれ・・・自分には合わないと思いました。ただ本格的な味ってきっとこれなんでしょうね~(^^ゞ ごちそうさまでした。