これもいつもの休日の食品在庫棚整理で見つけたレトルト商品です。こんな食べ物もがあるんだな~と思いつつランチで食べてみましたよ~(^。^)

 

レトルトごちレピライス ガンボライス

レトルトごちレピライス ガンボライス

ガンボライス?(℃_゚)...ン!? 初めて聞きました。調べてみると鶏肉とオクラをトマトで煮込んだアメリカニューオリンズのソウルフードとのこと。

 

レトルトごちレピライス ガンボライス

販売者はハウス食品です。前回食べた『胡麻味噌担々』のシリーズ品で発売日も価格も同じです。そして・・・こちらも貰いもので思いっきり見本と表示されていました(^0^;)

 

レトルトごちレピライス ガンボライス

調べてみるとエネルギーは151キロカロリー、食塩相当量が2.4gとなっています。

 

レトルトごちレピライス ガンボライス

箱の中はこんな感じ。

 

レトルトごちレピライス ガンボライス

こうして横にして加熱します。時間の目安は600Wで1分ですが今回も10秒延して1分10秒加熱しました。

 

レトルトごちレピライス ガンボライス

加熱後はパンパンに膨らんでいますよ~(^_^)/

 

レトルトごちレピライス ガンボライス

温かなご飯にかけて完成です!キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

 

レトルトごちレピライス ガンボライス

見ためは何となくカレーっぽいですかね~

 

レトルトごちレピライス ガンボライス

ただ色合いはチャップのような感じかな~

 

レトルトごちレピライス ガンボライス

お供は大森屋のゆず香る野菜たっぷりスープにしました。

 

レトルトごちレピライス ガンボライス

なるほど~普通に美味しいですね!(´∀`)ウン 食べた瞬間カレーだな~と思いました。

 

レトルトごちレピライス ガンボライス

具は鶏肉、玉ねぎ、オクラ、赤ピーマンです。

 

レトルトごちレピライス ガンボライス

ただ溶けていたり小さかったりで存在感はなかったです(^_^;)

 

レトルトごちレピライス ガンボライス

お供のスープはゆずが香っていて塩味もしっかりある美味しいスープでした(*^^)v 具はオクラ、レンコン、ほうれん草、コーン、ニンジン、キャベツで本当にたくさん入っていて食べ応え満点です。

 

レトルトごちレピライス ガンボライス

食べ進めるとトマトの酸味が増してきてミートソースのような味わいもありました。

 

レトルトごちレピライス ガンボライス

いつもの半分画像~(^_^;) カレーとミートが半々のようなソースで普通に美味しかったです。ただこの聞いたことないソースを292円を出して買うかと言われると・・・自分は買わないかな~(^^ゞ ごちそうさまでした。