これもいつもの休日の食品在庫棚整理で発掘したレトルト商品です。こんなものもあるんだな~と思いつつランチで食べてみましたよ~(^。^)

 

ふんわり&とろり 白だし香る親子丼の素

ふんわり&とろり 白だし香る親子丼の素

親子丼の素です(^_^)V 販売者はハウス食品、製造元がサンヨー缶詰で今年の2月13日に参考小売価格は税別230円で全国発売されていました。

 

ふんわり&とろり 白だし香る親子丼の素

いつ貰ったんだろう・・・思いっきり見本と書いてありますね(^0^;) なので食品表示が書かれていませんが調べてみるとエネルギーは105キロカロリー、食塩相当量が2.4gとなっていました。

 

ふんわり&とろり 白だし香る親子丼の素

卵1個があれば簡単に作れる優れものです。

 

ふんわり&とろり 白だし香る親子丼の素

卵をときほぐしそれに素を入れて~

 

ふんわり&とろり 白だし香る親子丼の素

よ~くかき混ぜます。

 

ふんわり&とろり 白だし香る親子丼の素

混ざったら~

 

ふんわり&とろり 白だし香る親子丼の素

ふんわりラップをして600Wレンジで2分10秒加熱して~

 

ふんわり&とろり 白だし香る親子丼の素

あったかご飯にかけて完成です!キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

 

ふんわり&とろり 白だし香る親子丼の素

匂いは完全に親子丼ですね~

 

ふんわり&とろり 白だし香る親子丼の素

刻み海苔をトッピングしてみましたよ~d(゚ー゚@)

 

ふんわり&とろり 白だし香る親子丼の素

お供は丸美屋のスープ茶漬けの鶏白湯にしました。

 

ふんわり&とろり 白だし香る親子丼の素

なるほど~まぁまぁかな・・・確かに親子丼の味がしますがちょっとドロドロな感じが残念なところでしょう(^0^;)

 

ふんわり&とろり 白だし香る親子丼の素

具の鶏肉もほら!小さな破片が数個入っているだけです。

 

ふんわり&とろり 白だし香る親子丼の素

鶏白湯はお茶漬けで食べないのでご飯のお供にして旨し!

 

ふんわり&とろり 白だし香る親子丼の素

とろりはわかりますが卵のふんわり感はないですね・・・

 

ふんわり&とろり 白だし香る親子丼の素

食べ進めるとおじやな感じがしてきました。

 

ふんわり&とろり 白だし香る親子丼の素

ここでたっぷり追い刻み海苔~

 

ふんわり&とろり 白だし香る親子丼の素

海苔との相性はよかったです(^_^)/

 

ふんわり&とろり 白だし香る親子丼の素

いつもの半分画像~(^_^;) これは自分で作った方が断然美味しいと思いました。簡単に作れるのはいいのですがもう少し卵のふんわり感や具材が欲しいところでしょうね~(^^ゞ ごちそうさまでした。