この日も部下3号とランチを食べにオフィスを出ました。車に乗り込み『今日は行かないとな~』とのことでこのお店に向かいましたよ~(^。^)

 

おばんざい処 のりっぺ

おばんざい処 のりっぺ

住所:札幌市東区北11条東13丁目1−8

はいはいそうです~我らのオモウマい店ののりっぺです(^_^)/

 

おばんざい処 のりっぺ

ランチ営業は平日のみですよ~

 

おばんざい処 のりっぺ

お店に入ると『おや~いらっしゃい~』と母さんが迎えてくれました。

 

おばんざい処 のりっぺ

『昨日来るかと思ってたのに~』と母さん。そうなんだけど仕事が入っちゃってね~と答えます。

 

おばんざい処 のりっぺ

3号に飛びついて大歓迎するプリンちゃん。

 

おばんざい処 のりっぺ

大騒ぎの後はいつも通り3号の膝の上で落ち着いていました。

 

おばんざい処 のりっぺ

今日は何食べようかな~と言うと『昨日来ると思ってミートソース仕込んでおいたのさ~』と母さん。ナヌっ!それ~採用!(*´∀)σ ソレナ!♪

 

ミートソース

ミートソース 700円

とのことでミートソースを食べることにしました(^_^)v

 

ミートソース

もちろん3号もミートソースですがあの量・・・『あんたは普通盛りでいいんでしょ?』と言われ3号はポリポリと頭をかきながら『は、はい~』と答えていました(^▽^;)

 

ミートソース

自分は少なくね~と念を押したのですがこれまた結構な量でして・・・(;'∀')

 

ミートソース

この山の高さ・・・これは手ごわいですね~

 

ミートソース

小鉢は今回は茄子の味噌炒めに~

 

ミートソース

玉ねぎと挽肉の煮物でした。

 

ミートソース

母さんが『今日は味噌汁はないけどシチューでいいかい?』と言うので快諾。これもそこそこのボリュームなんですよ~(;´∀`)

 

ミートソース

山の高さは3号のよりあるかも・・・(・∀・i)タラー・・・

 

ミートソース

美味しい~!(⌒¬⌒*)マイウ~♪ コクのある濃厚なミートソースで酸味もいい感じなんです。

 

ミートソース

ひき肉もたっぷり入っていて食べ応え満点です(*^^)v

 

ミートソース

茄子は濃いめの味噌味でご飯が欲しくなりました。

 

ミートソース

ペコロスは優しい味付けで旨し!

 

ミートソース

そしてシチューも具の旨みが溶け出してて美味しいな~

 

ミートソース

ここで粉チーズを投下~

 

ミートソース

風味とコクが増してさらに美味しくなりました。

 

ミートソース

シチューにはじゃがいもが原型のまま入っていました・:*ゞ(∇≦* )ギャハハ~

 

コーヒー

食後に母さんが淹れてくれたコーヒーを飲みながらゆっくりしましたよ~

 

おばんざい処 のりっぺ

美味しくてボリューム満点のミートソースでした。以前食べたミートソースはもっとバターが効いていたと思いますが今回はほぼ感じませんでしたね。午後からはずっとお腹がいっぱいで晩酌まで響いたかな~(^^ゞ ごちそうさまでした。

 

~おまけ~

この日は3号の誕生日でした。

 

おばんざい処 のりっぺ

コーヒーを飲みながらくつろいでいると突然3号が『実は今日僕の誕生日なんです~』と言い出しました。それはおめでとう~何にもないけどね~と笑っていたら母さんが『そうだったのかい~おめでとう~はい!プレゼント!』と言って日本酒のサンプルを持って来ました。『それって旨いんだよ~』と母さん。帰りの車の中で3号が家で鍋を食べながら飲むと言っていましたよ~