これは休日の食品在庫棚整理で発掘したパスタソースです。賞味期限が近づいていたので早速ランチで処理することにしましたよ~(^。^)

 

まぜるだけのスパゲッティソースご当地の味 信州野沢菜漬&にんにく醤油

まぜるだけのスパゲッティソースご当地の味 信州野沢菜漬&にんにく醤油

製造元がエスビー食品のまぜるだけのソースシリーズで以前に食べた『沖縄島とうがらし&沖縄そば風だし』の姉妹品ですね(^_^)/ 価格も発売日も同じですよ~

 

まぜるだけのスパゲッティソースご当地の味 信州野沢菜漬&にんにく醤油

1食分のエネルギーは71キロカロリー、食塩相当量が2.4gとなっています。いつ貰ったんだろうと思いつつ・・・賞味期限が切れそうなので既に終売になっているかもね~(^^ゞ

 

まぜるだけのスパゲッティソースご当地の味 信州野沢菜漬&にんにく醤油

中には野沢菜ソースとトッピングが2組入っています。

 

完全メシ トマトクリームポタージュ

完全メシ トマトクリームポタージュ

そしてお供は先日サンプルで貰った日清食品のポタージュにしました。

 

完全メシ トマトクリームポタージュ

この秋の新商品で9月4日に希望小売価格税別298円で全国発売されています。

 

完全メシ トマトクリームポタージュ

そんな新商品をサンプルで貰って食べられるって嬉しいですよね!

 

完全メシ トマトクリームポタージュ

エネルギーは199キロカロリー、食塩相当量が0.9gとなっています。

 

完全メシ トマトクリームポタージュ

中にはトマトスープ、クリーミースープ、オイルが入っていました。

 

完全メシ トマトクリームポタージュ

全部をカップに入れてみたのですが・・・粉物がカップの半分以上の高さまで来ています。かなり濃厚そう~(≧▽≦)

 

まぜるだけのスパゲッティソースご当地の味 信州野沢菜漬&にんにく醤油

茹で上がったパスタに野沢菜ソースを混ぜ合わせ、トッピングを全体にかけたら完成です!キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

 

まぜるだけのスパゲッティソースご当地の味 信州野沢菜漬&にんにく醤油

具がほぼないのでパスタは乾麺で110gにしました。

 

まぜるだけのスパゲッティソースご当地の味 信州野沢菜漬&にんにく醤油

輪切りの唐辛子が結構入っていますね~(^0^;)

 

完全メシ トマトクリームポタージュ

こちらはカップに熱湯を注いで約30秒ほどよくかき混ぜましたよ~

 

まぜるだけのスパゲッティソースご当地の味 信州野沢菜漬&にんにく醤油

なるほど~これも普通に美味しいですね(^◇^;) 醤油ベースのソースにニンニクとごま油が効いています。かなりニンニクが強めかな~

 

まぜるだけのスパゲッティソースご当地の味 信州野沢菜漬&にんにく醤油

そして微かに野沢菜の旨みと風味も感じられました。

 

まぜるだけのスパゲッティソースご当地の味 信州野沢菜漬&にんにく醤油

パスタの茹で汁を大さじ1杯入れた方が美味しいと書いてあったので入れてみましたがもう少し入れた方がソースがもっと絡んだかもしれません。

 

完全メシ トマトクリームポタージュ

そしてこの完全メシのポタージュが絶品でした(^O^)v 濃厚でクリーミー、そしてトマトの甘みと酸味がしっかり感じられてメチャ旨です。

 

まぜるだけのスパゲッティソースご当地の味 信州野沢菜漬&にんにく醤油

海苔の風味と唐辛子のピリ辛もいいアクセントになっていました。

 

まぜるだけのスパゲッティソースご当地の味 信州野沢菜漬&にんにく醤油

いつもの半分画像~(^_^;) まぁ簡単に済ませるランチには最適でしょう。ただ自分としては全体的に物足りなさを感じましたね~σ(^◇^;) ごちそうさまでした。