この日も部下3号とランチを食べにオフィスを出ました。車に乗り込みながらそろそろ落ち着いたかな~と思いつつこのお店に向かいましたよ~(^。^)

 

おばんざい処 のりっぺ

おばんざい処 のりっぺ

住所:札幌市東区北11条東13丁目1−8

先日新天地でランチ営業が始まった我らのオモウマい店ののりっぺです(^_^)/ おや?プリンちゃんが入口で待っていますね~

 

おばんざい処 のりっぺ

お店に入ると『おや~来たね~いらっしゃい~』と母さんが迎えてくれました。

 

おばんざい処 のりっぺ

広々とした小上がりのいつもの席に座ります。この日の先客は1名、後客に常連さんが3名と空いていました。

 

おばんざい処 のりっぺ

3号を熱烈歓迎中のプリンちゃん(^.^) 毎回なので見慣れました。

 

おばんざい処 のりっぺ

今日は何あるの~?と聞くと『何でもあるものならつくるよ~』と母さん。『中華丼を仕込んであるけど食べるかい?』と聞かれ二人そろってそれ!採用~!σ゚ロ゚)σ

 

中華丼

中華丼 700円

とのことで3号は普通盛りでオーダー。テンコ盛りですね~

 

中華丼(小)

中華丼(小) 700円

そして自分は小盛をオーダーしました(*^^)v 明らかに盛りが違うでしょ?

 

中華丼(小)

しかも凄い具沢山なんです。

 

中華丼(小)

紅生姜も変わらず豪快にトッピングされていますね~ヘ(゚▽゚ヘ)スゴ~イ

 

中華丼(小)

この日は小鉢は2品しかなくサンマの煮付けに~

 

中華丼(小)

肉巻き厚揚げでした。

 

中華丼(小)

今回もお供は熱々のコンソメスープです。

 

中華丼(小)

美味しい~!(*゚∀゚)b ウンッ!! 濃いめの味付けでオイスターソースの旨味が口の中に広がります。

 

中華丼(小)

この貝はカキかな?

 

中華丼(小)

イカに昆布も入っていて海鮮中華丼のような味わいです。

 

中華丼(小)

小ぶりですがサンマが食べられるのは嬉しいですね!

 

中華丼(小)

優しい味付けで身もホロホロ~

 

中華丼(小)

大きな厚揚げでしょ?d(∀)グッ サンマとこれで白飯があれば立派な定食になりますよね~

 

中華丼(小)

厚揚げも豚肉もジューシーで旨し!

 

中華丼(小)

熱々のコンソメスープの具は卵にピーマン、玉ねぎでした。

 

中華丼(小)

紅生姜の酸味と食感でご飯が進むクン~♪

 

中華丼(小)

プリップリの大きなむきエビも入っていましたよ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

 

中華丼(小)

いつもの半分画像~(^_^;)

 

コーヒー

今回は食後にコーヒーを飲みながらゆっくりしました。

 

おばんざい処 のりっぺ

そこそこ慣れてきているようですが小鉢の種類が少ないのでまだまだこれからかな~と思いました。お会計を済ますと『また来なさいね~』と母さんが見送ってくれました。もちろん来週もまた食べに来ますよ~ハイ(^-^")/ ごちそうさまでした。