昨日も部下3号とランチを食べにオフィスを出ました。昨日のランチは前日からここと決めていました。そう~のりっぺが新天地でオープン!初ランチを食べてきましたよ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

 

おばんざい処 のりっぺ

おばんざい処 のりっぺ

住所:札幌市東区北11条東13丁目1−8

我らのオモウマい店ののりっぺの新しい店構えがこちら~(^_^)/ 場所は以前のお店から約200mほど環状通に近寄った住宅街の中になりました。

 

おばんざい処 のりっぺ

いつものボードにランチは9月7日から営業と書いてあります。前日に母さんから『明日からランチ始めるからな~』と連絡を貰っていたので初日に行くと決めていました。

 

おばんざい処 のりっぺ

店内に入ると『おや来たね~いらっしゃい~』と母さんが迎えてくれました。カウンターには先客が4名いたので母さんが『隣に座敷があるからそっちに座んなさい~』と言ってくれました。

 

おばんざい処 のりっぺ

その座敷がこちら。いや~以前よりもかなり広々としていますね。これだと座るのも楽だな~(´∀`)ウン

 

おばんざい処 のりっぺ

プリンちゃんに愛されている3号~ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)ァ,、'`ァ 久しぶりなので超熱烈歓迎されていました。

 

おばんざい処 のりっぺ

初日は何あるの~?と聞くと『いつも通りあるものなら何でも作るよ~』と母さん。

 

おばんざい処 のりっぺ

初日でまだ厨房慣れしてなさそうだったので店内のホワイトボードに書いてあるものからチョイスします。

 

おばんざい処 のりっぺ

プリンちゃんは一通り歓迎の儀式を終えると床にこうして伸びて眠っていました。

 

トンカツ定食

トンカツ定食 700円

自分は初めて食べるトンカツを選択(^_^)v そして50円ほど値上げになっていましたよ~

 

トンカツ定食

まぁこのご時世なので値上げは仕方ありません。それでもこれで700円は安いでしょう~d(-∀-。)ネッ

 

トンカツ定食

トンカツは以前よりちょっとサイズダウンしているかな~(^▽^;) 

 

トンカツ定食

選べる小鉢はもやしのナムルに~

 

トンカツ定食

フキと厚揚げの煮物にしました。

 

トンカツ定食

ご飯の盛りもいつも通り優しめで~

 

トンカツ定食

味噌汁も熱々です。

 

トンカツ定食

ブルのとんかつソースをかけて準備完了~(o゚ェ゚)b OK!~!!

 

トンカツ定食

美味しいですよ~ヽ(^∀^)ノ ゥン オーダーを受けてから肉に衣をつけて揚げているので家庭の味そのものですね。

 

トンカツ定食

ボリューム満点のキャベツはシャキシャキでした。

 

トンカツ定食

そして小鉢のナムルも~

 

トンカツ定食

フキと厚揚げの煮物も旨し!

 

トンカツ定食

熱々の味噌汁の具はキャベツでした。

 

ヤキソバ

ヤキソバ 700円

ここでやっと3号が頼んだヤキソバが到着。今回は二人ともかなり配膳が遅れたので3号は先に小鉢も味噌汁も食べていました。

 

トンカツ定食

豚肉の脂身の甘みと~

 

トンカツ定食

サクサクの衣の風味が合わさってご飯が進むクン~♪

 

おばんざい処 のりっぺ

先客がいたのと母さんがまだ厨房慣れしていなかったので配膳までに一時間ちょっとかかり食後のコーヒーを飲む時間が取れませんでした。『ごめんね~まだ慣れてなくて待たせたね~』と母さん。これを見てもし行かれる方がいらっしゃるのなら当面は時間に余裕をもって食べに行ってみて下さいね~(^.^) ごちそうさまでした。

 

~おまけ~

帰り間際に母さんがこれを持たせてくれました。

 

おばんざい処 のりっぺ

ウーロン茶です。『ゆっくりコーヒー飲めなかったね~悪かったな~』と母さん。全然気にすることはありません。それも含めて好きで食べに来ているのですからね!