ある会社の社食シリーズで今回から新バージョンです。何年ぶりだろう・・・と感慨深い思いで食堂のドアを開けましたよ~(^。^)

 

社員食堂

十数年前・・・この社食には週3回は食べに来ていたと思います。あることがあってめっきり来なくなりました。因みに変な理由ではありません。

 

社員食堂

社食に入るとビックリ!当時の面影はあるものの凄くキレイになっていました。

 

社員食堂

このメニュー表・・・懐かしいです。これを見ながら何を食べようか考えたものですヽ(^∀^)ノ ゥン

 

社員食堂

5月より小幅な値上げになっていましたが当時は凄く安かった記憶がありますね~

 

券売機

券売機で食券を買ってカウンターで店員さんに渡すシステムは変わりありません。

 

社員食堂

昔は券売機に行列が出来るくらい混んでいたのに・・・当時の賑やかさは今はないようです。

 

社員食堂

厨房内には女性の調理人が3人・・・あの頃はもっといました。そして当時の店主は元蕎麦職人で手打ちの蕎麦が美味しいと定評でした。その店主ももう亡くなられていると聞いています。厨房に立って茹で上がった蕎麦を冷たい水の入った大きな水釜で締める姿が浮かんできました。

 

唐揚げ定食

唐揚げ定食 530円

これこれ~!懐かしいな~(´∀`)ウン 確か当時は400円くらいだったと思います。

 

唐揚げ定食

このフォルムも記憶に鮮明に残っていました(^_^)/

 

唐揚げ定食

小ぶりですが揚げたての唐揚げが5個・・・当時と全く同じです。

 

唐揚げ定食

キャベツや茹で卵もあったな~

 

唐揚げ定食

給食っぽいプラスチック茶碗のご飯の盛りも十分だし~

 

唐揚げ定食

味噌汁も熱々でこちらもプラスチックです(*^^*)

 

唐揚げ定食

少し待ったので揚げたて熱々ですよ~(*^-゚)v

 

唐揚げ定食

美味しい~!(*゚∀゚)b ウンッ!! 冷食ですが外はカリカリ、中が熱々ジューシーな王道の唐揚げです。

 

唐揚げ定食

少しでも野菜があると嬉しいですね!

 

唐揚げ定食

ユデタマちゃんも旨し!

 

唐揚げ定食

熱々の味噌汁の具はわかめでした。

 

唐揚げ定食

唐揚げの旨味でご飯が進むクン~♪

 

社員食堂

当時はご飯が足りなく感じていましたが十数年たってちょっと多いと思いました。そして懐かしさで胸がいっぱいにもなりました。凄い美味しいものではありませんが定期的に食べるのもありかなと思いましたよ~ハイ(^-^")/ ごちそうさまでした。