これはいつもの休日の食品在庫棚整理で発見したレトルトカレーです。面白い店名が監修しているとのことで早速ランチで食べてみましたよ~(^。^)

 

エスパーイトウ 札幌チキンスープカレー

エスパーイトウ 札幌チキンスープカレー

エスパーイトウ?皆さんも一度は聞いたことのある店名だと思います。札幌市内には系列店を含めて5店舗あるとのこと。2008年創業で八軒が本店のようです。これはそのお店が監修したレトルトスープカレーで販売者が不二屋本店、製造元がタンゼンテクニカルプロダクトですね。貰い物なので価格を調べてみると税別850円となっていました。

 

エスパーイトウ 札幌チキンスープカレー

店名の由来は『エスニックスパイスパワー』の略だそうで・・・イトウはおそらく店主の名前でしょう(^0^;) 因みにエネルギーは452キロカロリー、食塩相当量が1.6gとなっています。

 

エスパーイトウ 札幌チキンスープカレー

中にはレトルトとスパイスが入っていました。

 

エスパーイトウ 札幌チキンスープカレー

右下にも店名が印字されていますね~

 

エスパーイトウ 札幌チキンスープカレー

5分湯煎して完成です!キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

 

エスパーイトウ 札幌チキンスープカレー

スープはサラッとしていますよ~

 

エスパーイトウ 札幌チキンスープカレー

具はチキンレッグがまるごと1本入っています(*^^)v

 

エスパーイトウ 札幌チキンスープカレー

ご飯は朝炊いた残りですよ~(^◇^;)

 

エスパーイトウ 札幌チキンスープカレー

なるほど~これは美味しいです!(´∀`)ウン 約15種類のスパイスを合わせたスープとのことでサラサラですがコクと味の深みを感じますね~

 

エスパーイトウ 札幌チキンスープカレー

ご飯に付けて食べるとさらにスパイスが引き立ち奥深い味わいがしました(^_^)/

 

エスパーイトウ 札幌チキンスープカレー

チキンレッグも煮込まれてホロホロ~

 

エスパーイトウ 札幌チキンスープカレー

スプーンで簡単に骨から外れましたヽ(^∀^)ノ ゥン 柔らかくて美味しいですよ~

 

エスパーイトウ 札幌チキンスープカレー

添付のスパイスで辛さをアップさせてみましょう。

 

エスパーイトウ 札幌チキンスープカレー

まずは半分入れて~

 

エスパーイトウ 札幌チキンスープカレー

確かに辛くてスパイシーさが増しました(^_^)b でも裏面表示のように辛さが強いので加減して~の文言よりは辛くないと思います。

 

エスパーイトウ 札幌チキンスープカレー

ご飯で食べるとより辛味が和らぎました。

 

エスパーイトウ 札幌チキンスープカレー

となると全投入でしょう~(^O^)v

 

エスパーイトウ 札幌チキンスープカレー

これこれ~!刺激的な味わいに変化しましたよ~(*^◇^)v 

 

エスパーイトウ 札幌チキンスープカレー

ここで顔汗が出てきましたσ(^◇^;) でもご飯と一緒に食べると辛さと一緒に旨みも感じます。

 

エスパーイトウ 札幌チキンスープカレー

いつもの半分画像~(^_^;) ボリュームもあって満足出来ました。実際の店舗の食べログでも高評価なので本物はもっと美味しいのでしょう。一度食べに行ってみようかな~ハイ(^-^)/ ごちそうさまでした。

 

~おまけ~

やっと秋の気配を感じました。

 

朝は空気が澄んでいます。昼間の残暑ももう少しの辛抱ですね~