この日も部下3号とランチを食べにオフィスを出ました。車に乗り込みながら行くとするか~とのことでこのお店に向かいましたよ~(^。^)

 

おばんざい処 のりっぺ

おばんざい処 のりっぺ

住所:札幌市東区北11条東12丁目1−6

はいはい~我らのオモウマい店ののりっぺです!(^_^)/

 

おばんざい処 のりっぺ

お盆期間は日曜日以外は休まず営業・・・それよりランチ営業のアピールが無くなっていますね?ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン?

 

おばんざい処 のりっぺ

お店に入るといつもの常連さん2人と母さんが『来たね~いらっしゃい~』と出迎えてくれました。

 

おばんざい処 のりっぺ

プリンちゃんの熱烈歓迎を受ける3号~ヾ(≧▽≦)ノアハハ~☆ 実はお店は8月下旬にこの場所での営業を終了~新しい場所で新規開店予定となっていました。お店の移転はいつ?と聞くと『9月上旬には新しいところでオープンさせたいんだよ~』と母さん。そっか~それならランチ営業はいつまで?と聞くと『今日までさ~アンタたちが来ると思って待っていたんだよ~』とのこと( ̄◇ ̄;)エッ そうなの?いや~それは知らなんだ~ありがとう~!

 

おばんざい処 のりっぺ

この定位置に座るのも最後だし何を食べようかな~と考えていると『チーズカレー仕込んであるけど食べるかい?』と母さん。いいね~それ!採用!(  ̄ー ̄)σ

 

カレーライス

カレーライス 650円

とのことでチーズカレーライスをオーダーしました(*^^)v

 

カレーライス

とにかくご飯を少なくしてね~と連呼したのですが他店の大盛りくらい盛られてきました( ̄▽ ̄;)

 

カレーライス

チーズって見えないけど入っているの?と聞くと母さんが『こ~んな大きなとろけるチーズを入れて溶かしたのさ~』と手を広げて話していました。

 

カレーライス

『小鉢も減らしているからな~あまとう食べるかい?』と母さん。いいね~と言うと焼いてくれました(*^^*)

 

カレーライス

もう一つの小鉢は卵サラダです。母さんが『イモの味噌汁飲む人~』と聞くのでは~い!と答えると『ちょっと時間かかるゾ~』とのこと。3号のオーダー品も時間がかかりそうなので先に頂きます。

 

カレーライス

美味しい~!(⌒¬⌒*)マイウ~♪ 濃厚でスパイシーなカレーでチーズでコクが増していました。

 

カレーライス

豚肉はいつもの薄い肉と固まり肉の二刀流ですよ~(^_^)/

 

カレーライス

あまとうを食べようとすると『私のは辛かったの~混ざっているかもよ~』と常連さん。

 

カレーライス

自分のは全然辛みはなく逆に甘みがあって美味しかったです

 

カレーライス

きゅうりがゴロゴロ入っている卵サラダで旨いな~(´∀`)ウン

 

ヤキソバ

ヤキソバ 650円

ここで遅れていた3号のハキソバが到着・・・って最後の最後までヤキソバなんだね~(・∀・;)

 

カレーライス

結構スパイシーなので顔汗が出ました(;^_^A

 

カレーライス

カレー用福神漬の酸味と食感が合う~~(≧▽≦)

 

カレーライス

玉ねぎの甘みがいい仕事をしているんですよ~

 

カレーライス

いつもの半分画像~(^_^;) 忘れているのかな・・・味噌汁は来ませんでした。

 

コーヒー

食後に母さんの淹れてくれたコーヒーを飲みながらゆっくりしました。

 

ヤキソバ

ナヌっ!『はい!お待ちど~出来たぞ~』と言って母さんが味噌汁を持ってきました工工エエェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエ工工

 

カレーライス

『美味しいから飲みなさい~』と母さん。コーヒーの後に味噌汁が出て来るってさすがのりっぺでしょう(^▽^;)

 

カレーライス

出汁の利いた味噌汁はイモでいい感じのとろみがつき、玉ねぎの甘みも加わってメチャ旨でしたね~ヽ(^∀^)ノ ゥン

 

おばんざい処 のりっぺ

『新しいお店のランチ営業始める日が決まったら連絡するから~』と母さん。仕事で日程が合わなかった時は別として最初のランチ営業に食べに来ようと思いましたよ~(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾ゥン ごちそうさまでした。

 

~おまけ~

帰りに『好きだろ?持って行きなさい~』とトマトを持たせてくれました。

 

トマトが大好きな自分・・・これを野菜サラダにトッピングして食べますよ~