この日も部下3号とランチを食べにオフィスを出ました。そろそろかな~とのことで大好きなこのお店に向かいましたよ~(^。^)

 

おばんざい処 のりっぺ

おばんざい処 のりっぺ

住所:札幌市東区北11条東12丁目1−6

もうおわかりでしょう~実家のようなオモウマい店ののりっぺです(^_^)/

 

おばんざい処 のりっぺ

何を食べようかな~

 

おばんざい処 のりっぺ

お店に入ると母さんといつもの常連さんが『来たね~いらっしゃい~』と出迎えてくれました(^.^)

 

おばんざい処 のりっぺ

いつも通りプリンちゃんに熱烈歓迎を受ける3号・・・その後は定位置の3号の横でで眠りだしましたよ~'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

 

おばんざい処 のりっぺ

何あるの~と聞くと『今日はノープランだ~』と母さん(^▽^;) 『言ってくれればあるものなら何でも作るよ~』とのこと。『そう言えば昨日生姜焼きのタレを作ったんだよ~』と母さん・・・それ!採用!(  ̄ー ̄)σ

 

生姜焼き定食

生姜焼き定食 650円

とのことで生姜焼きをオーダーしました(*^^)v

 

生姜焼き定食

生姜焼きは昨年12月にすでに実食済み(こちら)で美味しいのはわかっています(^_^)/

 

生姜焼き定食

ボリュームもちょうどいいですよね~

 

生姜焼き定食

選べる小鉢は肉巻き凍み豆腐に~

 

生姜焼き定食

小松菜とツナのサラダを選択しました。

 

生姜焼き定食

ご飯の盛りも優しいし~

 

生姜焼き定食

味噌汁も熱々です。

 

生姜焼き定食

作っている時に母さんが『漬物食べるかい?』と聞くので二人とも食べる~と返事するときゅうりの浅漬けを出してくれました(^◇^)イェ~イ!

 

ヤキソバ

ヤキソバ 650円

麺好きの3号は何度も食べているヤキソバをオーダー。しかし飽きないね・・・因みに選べる小鉢は自分と同じものを選択していました。

 

生姜焼き定食

美味しい~!ヽ(^∀^)ノ ゥン 肉の旨味に生姜の風味・・・そして優しい味付けでメチャ旨です。

 

生姜焼き定食

小鉢の肉巻き凍み豆腐ですがこの大きさで2本もあるって手強いな・・・

 

生姜焼き定食

出汁がしゅんでてこれも旨いわ!

 

生姜焼き定食

そしてこの小松菜のサラダがバリ旨でした。ツナの旨味もあるのでご飯にも合いますよ~(´∀`)ウン

 

生姜焼き定食

熱々の味噌汁の具はキャベツでした。

 

生姜焼き定食

とここで母さんが『ミニトマトとパプリカあるから食べなさい~』と言ってレタスの上にのせてくれましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)ァ,、'`ァ 彩りがよくなりましたね~

 

生姜焼き定食

シャキシャキして美味しいな~

 

生姜焼き定食

皆さんも野菜を食べましょう~!

 

生姜焼き定食

自分はトマトが大好きで晩酌のアテでも食べてます(*^-゚)v

 

生姜焼き定食

きゅうりの浅漬けも旨し!

 

生姜焼き定食

この美味しい自家製のタレでご飯が進むクン~♪

 

コーヒー

食後に常連さんが淹れてくれたコーヒーでゆっくりしました。

 

おばんざい処 のりっぺ

『食べたいものがあったら前の日に電話してくれれば用意するから~』と母さん。そうしたいのですが営業マンなのでどんなリスケがあるかわからないからなかなかね。でもチャンスがあれば電話したいと思ってます!ハイ(^-^)/ ごちそうさまでした。