これはいつもの休日の食品在庫棚整理で発掘されたレトルトカレーです。いつ貰ったのかな~と思いつつどんなものかとランチで食べてみましたよ~(^。^)

 

メディスンマン チキンスープカリー

メディスンマン チキンスープカリー

札幌のスープカレー好きの人はこの店名を聞いたことがあると思います。ところでメディスンマンって何?調べてみるとインディアンの各部族にいる呪術医のことらしい・・・薬膳ってことなのかな~(℃_゚)...ン!?

 

メディスンマン チキンスープカリー

販売者は不二屋本店、製造元はタンゼンテクニカルプロダクトで価格は税別800円とのこと。エネルギーは419キロカロリー、食塩相当量が4.2gとなっています。

 

メディスンマン チキンスープカリー

実店舗は食べログでも高得点なのできっと美味しいのでしょう。裏面には10年以上の歴史を誇る老舗のスープカレー店と書かれていましたが10年で老舗?何だか違和感がありますよね~(;'∀')

 

メディスンマン チキンスープカリー

箱の中にはレトルトとスパイスが入っていました。

 

メディスンマン チキンスープカリー

5分湯煎して完成です!キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

 

メディスンマン チキンスープカリー

かなりサラサラのスープで皿に移すとき勢いで少しこぼしてしまいました(^^ゞ

 

メディスンマン チキンスープカリー

具は普通サイズのチキンレッグが1本です。

 

メディスンマン チキンスープカリー

ご飯は朝の残りご飯をレンチンしました(*^^)v

 

メディスンマン チキンスープカリー

何と言ったらいいんだろう・・・複雑な味わいでよくわからいな~(^_^;) 第一印象は薄い和風スープって感じかな~

 

メディスンマン チキンスープカリー

スパイシーな薬膳カレーに鰹や煮干しの風味を感じる今までに食べたことのない味わいですね。

 

メディスンマン チキンスープカリー

肉はホロホロで簡単に骨から外れましたよ~(´∀`)ウン

 

メディスンマン チキンスープカリー

ここでオリジナルHOTスパイスを加えてみましょう~(^_^)/

 

メディスンマン チキンスープカリー

まずは3分の1を入れてHOT1で頂きます。

 

メディスンマン チキンスープカリー

ちょっと辛さが増したかな・・・メディスンマンワールド初歩ですかね。

 

メディスンマン チキンスープカリー

次は半分まで入れてHOT2にします。

 

メディスンマン チキンスープカリー

どうでしょう・・・自慢のスープにベストマッチな辛さと書いてありましたがやや辛って感じですね。

 

メディスンマン チキンスープカリー

さらに3分の2まで入てHOT3に挑戦します。

 

メディスンマン チキンスープカリー

少し辛くなったかな・・・辛いのが得意な方におすすめとのことですが自分には普通の辛さだと感じました。

 

メディスンマン チキンスープカリー

最後はもちろん全部投下してHOT4にチャレンジ~

 

メディスンマン チキンスープカリー

これでやっと辛口って感じでしょう。ガツンとくる辛さの中にもうまみがぎっしり!とのことですがガツンとは感じませんでした(^▽^;)

 

メディスンマン チキンスープカリー

これってお店の味に近い出来なのでしょうか?実店舗ではもっと具沢山でしょうしボリュームもあるのでしょう。ただ薄くて薬膳のような味わいは自分の口に合いませんでした。気になる方は食べてみて下さいね~d(´ー`*)ネ! ごちそうさまでした。