この日も部下3号にランチに誘われ快諾、何を食べようか考えながらオフィスを出ました。以前から気になっていたこのお店に向かいましたよ~(^。^)

 

菜佳肴

菜佳肴

住所:札幌市白石区菊水4条2丁目1−6 政陽ビル

菊水にある中華料理のお店です(^_^)/ 勤医協札幌病院の真ん前にありますよ~

 

菜佳肴

この日の日替りが店頭に貼ってありました。

 

メニュー

ランチメニューがこちら。何食べようかな~

 

メニュー

以前にこのお店の前を通ったことがあってこんなところに中華があるんだ~と気になっていました。

 

菜佳肴

店内は6割くらいの客入りでしたがホール係が女性一人でかなり忙しそうでしたね~(・。・;

 

香酢入り酢豚定食

香酢入り酢豚定食 800円

3号は酢豚をオーダー。何となく想像と違った感じ・・・

 

麻婆豆腐定食

麻婆豆腐定食 800円

自分は炒飯と迷いましたが麻婆を選択しました(*^^)v

 

麻婆豆腐定食

結構なボリュームですね~

 

麻婆豆腐定食

小ネギがトッピングされていて色見もいいです。

 

麻婆豆腐定食

他には細かく切られた豆腐にザーサイですね~

 

麻婆豆腐定食

大根サラダも付いています。

 

麻婆豆腐定食

全ての定食はご飯おかわり自由とのこと。いやいやこれで十分です(^▽^;)

 

麻婆豆腐定食

スープは少量でした。

 

麻婆豆腐定食

なるほど~普通に美味しいですね(^_^)/ ガツン系ではなく優しい味付けです。

 

麻婆豆腐定食

ただひき肉の量は少ないかな・・・

 

麻婆豆腐定食

何とも言えない味の濃い豆腐・・・なのでご飯に合いますよ~

 

麻婆豆腐定食

ザーサイや~

 

麻婆豆腐定食

大根サラダも旨し!

 

麻婆豆腐定食

温めの玉子スープは薄味でこれも普通に美味しいです。

 

麻婆豆腐定食

味に特徴がないので後半は飽きてきました。それにちょっとダマもありましたね~(;''∀'')

 

コーヒー

食後にコーヒーを飲みながらゆっくりしました。

 

菜佳肴

普通に美味しいのですが逆に特徴がないのでまた食べたいという気にはなりませんでしたね。配膳までにもかなり時間がかかっていたし値段もそれなり・・・次回はないかな~(^_^;) ごちそうさまでした。