この日も部下3号とランチを食べにオフィスを出ました。何を食べようか考えながら車を走らせます。途中で以前に行って美味しかったこのお店を思い出し食べることにしましたよ~(^。^)

 

izakaya EN cafe

izakaya EN cafe

住所:札幌市東区北22条東6丁目2−17

こんなところにお店があるのか?と思うような立地にある居酒屋ランチです(^_^)/ 前回来たのが昨年の12月上旬(こちら)なので約7ケ月ぶりの入店になりますね。

 

メニュー

メニューは日替わりのみでブラックボードに書かれています。

 

izakaya EN cafe

この日の日替わりはこの4メニューです。少し値上げになっていますね~(^_^;)

 

izakaya EN cafe

店内はテーブル席が満席でカウンター席に座りました。

 

日替わりランチ(北寄貝と夏野菜のカレーとオクラの肉巻きフライ)

日替わりランチ(北寄貝と夏野菜のカレーとオクラの肉巻きフライ) 880円

3号は4番のカレーをオーダーしました。彩りもお皿も洒落てて美味しそうですね~(・∀・)

 

日替わりランチ(夏野菜の和風ソースのハンバーグと穴子の唐揚げ)

日替わりランチ(夏野菜の和風ソースのハンバーグと穴子の唐揚げ) 1,100円

自分は3番のハンバーグを選択しました(*^^)v

 

日替わりランチ(夏野菜の和風ソースのハンバーグと穴子の唐揚げ)

カレーもそうでしたがこちらも夏野菜のハンバーグで美味しそう~(≧∇≦)

 

日替わりランチ(夏野菜の和風ソースのハンバーグと穴子の唐揚げ)

厚みのあるハンバーグは土鍋で熱々ですよ~d(゚ー゚@)

 

日替わりランチ(夏野菜の和風ソースのハンバーグと穴子の唐揚げ)

他には穴子のから揚げに~

 

日替わりランチ(夏野菜の和風ソースのハンバーグと穴子の唐揚げ)

タップリの野菜サラダです。

 

日替わりランチ(夏野菜の和風ソースのハンバーグと穴子の唐揚げ)

ご飯の盛りも十分で味噌汁も熱々だし~

 

日替わりランチ(夏野菜の和風ソースのハンバーグと穴子の唐揚げ)

箸休めの漬物も付いています。

 

日替わりランチ(夏野菜の和風ソースのハンバーグと穴子の唐揚げ)

ハンバーグを割ると肉汁が溢れだしましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

 

日替わりランチ(夏野菜の和風ソースのハンバーグと穴子の唐揚げ)

これは美味しいです!(*゚∀゚)b ウンッ!! 肉肉しいハンバーグはジューシーで旨味が凝縮されていました。それに大根おろしタップリの美味しい和風ソースが絡んで最高~!

 

日替わりランチ(夏野菜の和風ソースのハンバーグと穴子の唐揚げ)

から揚げをこのタレに付けて~

 

日替わりランチ(夏野菜の和風ソースのハンバーグと穴子の唐揚げ)

これも旨いわ!ヽ(^∀^)ノ ゥン 外はカラッと揚がっていて中の身がフワフワです。穴子の旨味も感じますよ~

 

日替わりランチ(夏野菜の和風ソースのハンバーグと穴子の唐揚げ)

さらに野菜たっぷりのこのサラダも美味しいんです!(*^-゚)v ゴマドレッシングの酸味と海苔の風味でメチャ旨です。

 

日替わりランチ(夏野菜の和風ソースのハンバーグと穴子の唐揚げ)

熱々の味噌汁の具は海苔でした。

 

日替わりランチ(夏野菜の和風ソースのハンバーグと穴子の唐揚げ)

夏野菜の彩りもいいし~

 

日替わりランチ(夏野菜の和風ソースのハンバーグと穴子の唐揚げ)

もちろん味も食感も文句なしでしょう~(^.^)

 

日替わりランチ(夏野菜の和風ソースのハンバーグと穴子の唐揚げ)

和風ソースをたっぷりつけて食べたら・・・たまらん~♪(*≧∇≦)y─┛~~~~

 

izakaya EN cafe

どの料理も美味しく前回同様店主の腕は凄いと再確認しました。そしてこの値段は適正、いや逆に安いかもしれません。ただビンボーサラリーマンにはランチの千円超えは厳しいかも・・・次はご褒美ランチの時かな~(^▽^;) ごちうそうさまでした。