この日はお客様との商談のため旭川に向いました。翌日に稚内のお客様にも会う予定なので旭川に泊まることに・・・元部下を誘って久しぶりにサンロクのこのお店で飲むことにしましたよ~(^。^)

 

田、ぬき村

田、ぬき村

住所:旭川市3条通6丁目

すずらん小路にある何を食べても美味しい居酒屋です(^_^)/ いや~久しぶりの入店になりますね。前回来たのが2015年6月(こちら)なので実に8年ぶりです。

 

メニュー

デフォメニューがこちら。

 

メニュー

麺物やチャーハンまであるんです。

 

メニュー

焼酎もボトルがあるから安心~

 

メニュー

ドリンクメニューも豊富です。

 

メニュー

そしてこの日のおすすめがこちら。

 

メニュー

壁のホワイトボードには日替りメニューが書いてありました。

 

田、ぬき村

我々が一番客でしたがその後続々とお客が入りほぼ満席に・・・・

 

ビール

ビール

まずはこれで乾杯~( ^_^)/□☆□\(^_^ )

 

お通し

お通し

お通しはツブでした。

 

ビール&お通し

元部下と近況の話しをするのも楽しいものです。

 

お通し

このツブでビールはなくなりましたね~(^0^;)

 

大助刺

大助刺

マグロをやめておすすめからこの刺身をオーダーしました(^_^)/

 

大助刺

ナヌっ!ウメェ~!(≧▽≦) 根室産の時鮭ですがトロッとしていて身の旨みをしっかり感じ、脂ののりも抜群です。

 

豆腐サラダ

豆腐サラダ

もちろん飲んでもサラダは食べますよ~

 

豆腐サラダ

ゴマドレッシングで旨し!

 

鏡月

鏡月

ここからは焼酎で攻めます(^O^)v

 

厚焼き玉子

厚焼き玉子

お酒の肴に必需品の厚焼き玉子も食べました。

 

厚焼き玉子

ふんわりしていて旨いな~

 

漬物山わさのせ

漬物山わさのせ

そして一番のお目当てがこれ!ただ何となく以前より貧弱になった感じがしますが・・・( ̄。 ̄;)

 

漬物山わさのせ

でも味は最高~!辛味がツンっと抜ける時が旨いんです(*^^)v

 

キスの天ぷら

キスの天ぷら

何故か元部下が天ぷらを食べたいとオーダー。

 

キスの天ぷら

一つ頂きましたがこれもふんわり揚がっていて美味しかったです。

 

ミックスホルモン炭焼

ミックスホルモン炭焼

ホルモンも酒の肴には最適でしょう。

 

ミックスホルモン炭焼

旨みと弾力があって美味しいのですが・・・ショッペェ~!(o≧口≦)o

 

田、ぬき村

昔話にも花が咲いてじっくり飲んで夜が更けて行きました。

 

田、ぬき村

美味しい肴でゆっくり飲めるって最高でしょう。この後昔よく飲みに行ったスナックへ行きさらに飲んで半分記憶が曖昧に・・・皆さんも飲み過ぎには注意しましょう~σ(^◇^;) ごちそうさまでした。

 

~おまけ~

久しぶりなので買物公園をぶらりしました。

 

人もそんなに歩いていませんね・・・

 

でもちょっとずつ変化しているような気がしました。

 

この先にロータリーがあってシンボルタワーが小さく見えますね。

 

昔は栄えたセブンビル・・・まだ数店営業されているとのこと。歓楽街もどんどん廃れて行くのでしょう。