この日は先月部下6号から昇格した新部下4号と同行で釧路へ出張に行きました。今回お世話になったのがこのホテルですよ~(^。^)

 

天然温泉 丹頂の湯 スーパーホテル釧路天然温泉

天然温泉 丹頂の湯 スーパーホテル釧路天然温泉

全国チェーンのスーパーホテルです(*^^)v 昨年8月に埼玉出張(こちら)でこのホテルのお世話になりました。

 

天然温泉 丹頂の湯 スーパーホテル釧路天然温泉

到着するとウェルカムバーがあり~

 

天然温泉 丹頂の湯 スーパーホテル釧路天然温泉

飲み物が飲み放題~

 

天然温泉 丹頂の湯 スーパーホテル釧路天然温泉

しかもアルコールまであるんです(・∀・)

 

天然温泉 丹頂の湯 スーパーホテル釧路天然温泉

お部屋はこんな感じ。

 

天然温泉 丹頂の湯 スーパーホテル釧路天然温泉

狭いですがキレイで落ち着きました。

 

天然温泉 丹頂の湯 スーパーホテル釧路天然温泉

テレビは壁掛けです。

 

天然温泉 丹頂の湯 スーパーホテル釧路天然温泉

この夜は4号と近所の居酒屋で軽くのんで翌日に備えて早めの就寝です。

 

天然温泉 丹頂の湯 スーパーホテル釧路天然温泉

そして翌朝~お楽しみの朝食です(^_^)/ 6時半開場で5分前に行ったらすでに行列が・・・

 

天然温泉 丹頂の湯 スーパーホテル釧路天然温泉

入ってすぐにパンがありましたがパス・・・

 

天然温泉 丹頂の湯 スーパーホテル釧路天然温泉

このホテルは健康朝食が売りですね。まずはオーガニックサラダから取る仕組みになっています。

 

天然温泉 丹頂の湯 スーパーホテル釧路天然温泉

ドレッシングは和風玉ねぎをチョイスしました。ナムルも春雨も食べようかな~

 

天然温泉 丹頂の湯 スーパーホテル釧路天然温泉

この辺も一通り取っちゃいましょう。

 

天然温泉 丹頂の湯 スーパーホテル釧路天然温泉

もちろんここも少量ですが取りますよ~

 

天然温泉 丹頂の湯 スーパーホテル釧路天然温泉

肉も食べてみるかな・・・

 

天然温泉 丹頂の湯 スーパーホテル釧路天然温泉

味噌汁は専用ディスペンサーにセットしてボタンを押すだけ~

 

天然温泉 丹頂の湯 スーパーホテル釧路天然温泉

具はどっちにするかな~

 

天然温泉 丹頂の湯 スーパーホテル釧路天然温泉

ご飯は少しでいいや~

 

天然温泉 丹頂の湯 スーパーホテル釧路天然温泉

スープカレーか・・・食べてみるか~

 

天然温泉 丹頂の湯 スーパーホテル釧路天然温泉

とのことでこんなに豪華な朝食となりました。

 

天然温泉 丹頂の湯 スーパーホテル釧路天然温泉

貧乏人の性でして・・・取り皿の6マス全部埋めたくなるんですよね~( ̄▽ ̄;)

 

天然温泉 丹頂の湯 スーパーホテル釧路天然温泉

野菜サラダはたくさん食べても問題ないでしょう。

 

天然温泉 丹頂の湯 スーパーホテル釧路天然温泉

おかずが多いのでご飯は少しにしました。

 

天然温泉 丹頂の湯 スーパーホテル釧路天然温泉

味噌汁は意外に熱々~

 

天然温泉 丹頂の湯 スーパーホテル釧路天然温泉

スープカレーはかなりサラッとした感じです。

 

天然温泉 丹頂の湯 スーパーホテル釧路天然温泉

シャキシャキで美味しいですよ~(^_^)/

 

天然温泉 丹頂の湯 スーパーホテル釧路天然温泉

もやしのナムルもさっぱりしていて旨いです。

 

天然温泉 丹頂の湯 スーパーホテル釧路天然温泉

春雨サラダも健康的でいいですね~

 

天然温泉 丹頂の湯 スーパーホテル釧路天然温泉

厚焼き玉子も旨し!

 

天然温泉 丹頂の湯 スーパーホテル釧路天然温泉

具は麩とわかめにしました。

 

天然温泉 丹頂の湯 スーパーホテル釧路天然温泉

さば塩焼の塩気もちょうどよくご飯が進むクン~♪

 

天然温泉 丹頂の湯 スーパーホテル釧路天然温泉

ウインナーはパリパリでした。

 

天然温泉 丹頂の湯 スーパーホテル釧路天然温泉

そして一番ご飯に合ったのがこの豚の生姜焼きです。これをたっぷりご飯にのせて生姜焼き丼で食べたくなりました(^.^)

 

天然温泉 丹頂の湯 スーパーホテル釧路天然温泉

塩焼きそばは・・・普通に美味しかったかな~(^-^;

 

天然温泉 丹頂の湯 スーパーホテル釧路天然温泉

スープカレーには大きなブロッコリーが入っていましたよ~

 

天然温泉 丹頂の湯 スーパーホテル釧路天然温泉

こうして食べると本格的な味わいとなりました。

 

天然温泉 丹頂の湯 スーパーホテル釧路天然温泉

前日の飲酒のおかげで味噌汁をおかわり・・・具を豆腐にしてみました。

 

天然温泉 丹頂の湯 スーパーホテル釧路天然温泉

さて~食後に何を飲もうかな~

 

天然温泉 丹頂の湯 スーパーホテル釧路天然温泉

やっぱりこれですね!

 

天然温泉 丹頂の湯 スーパーホテル釧路天然温泉

コーヒーを飲んでゆっくりしました。

 

天然温泉 丹頂の湯 スーパーホテル釧路天然温泉

部屋もキレイで値段も手頃、朝食もまぁまぁ美味しいので出張で泊まるには全く問題のない、いや上々のホテルだと思います。ただ前回も感じましたがどこが健康食?と思いましたね。そんなことを考えながら早々にチェックアウトして根室に向かいましたよ~(^_^) ごちそうさまでした。