この日も部下3号とランチを食べにオフィスを出ました。そろそろかな~と皆さんも思ったでしょ?その通り!このお店に向かいましたよ~(^。^)

 

おばんざい処 のりっぺ

おばんざい処 のりっぺ

住所:札幌市東区北11条東12丁目1−6

実家のようなオモウマい店ののりっぺです(^_^)/

 

おばんざい処 のりっぺ

メニューかな~と思いボードの張り紙を見ると・・・ナヌっ!5月17日からしばらくの間ランチ営業を休むって?(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

 

おばんざい処 のりっぺ

店内に入るといつもの常連さんと母さんが『来たね~いらっしゃい~』と出迎えてくれました。それよりあの張り紙!何かあったの?と聞くと『いや~父さんの現場が2ヶ月くらい苫小牧になっちゃってさ~毎日車で送って行かなきゃならなくてね~』と母さん。そうだったんだ~身体の調子が悪くなったのかと心配しちゃったよ~と言うと『休みたくはないんだけど苫小牧を往復すると昼には間に合わないからな~』と言って嘆いていました。

 

おばんざい処 のりっぺ

今日は何あるの?と聞くと『いつも通り何でも作るよ~』と母さん。そう言えば外の張り紙に豚丼ってあったけど?と言うと『え~?豚丼なんて書いてないよ~見間違えたんじゃない?』と言いながら母さんが外へ確認に・・・『アハハ~書いてあったわ~』と笑いながら戻って来ました(^▽^;)

 

おばんざい処 のりっぺ

豚丼かチャーハンにしようかな~と思っていると『豚丼も作れるけどさっき中華丼が出来上がったところなんだよ~』と母さん。ナヌっ?♪あの絶対旨いヤツ~♪?それ!採用!(σ゚∀゚)σソレナ

 

チャーハン

チャーハン 650円

3号は自分がチャーハンにしようかな~と呟いていたのを聞いていて横取りしましたヽ(`⌒´メ)ノ いや~それが凄いボリュームで満龍のジャンチャーより多いと思いました。

 

中華丼(小)

中華丼(小) 650円

自分はもちろん中華丼をオーダー(*^^)v 小にしたのに結構な盛りですよ~

 

中華丼(小)

ご飯を少なくね~と言って警戒していましたが母さんが『うちはご飯を少なくしてもその分具が増えるから同じなんだけどな~』と笑いながら盛っていました(^_^;)

 

中華丼(小)

相変わらず紅生姜の盛りも豪快です(*゚ω゚):;*.ブッ

 

中華丼(小)

選べる小鉢はベーコンともやしの卵とじに~

 

中華丼(小)

大好きな凍み豆腐の煮物にしました。因みに3号はふきのおひたしに凍み豆腐の煮物にしていましたよ~

 

中華丼(小)

この日のお供はコンソメスープです。

 

中華丼(小)

旨いな~(⌒¬⌒*)マイウ~♪ 中華の風味にオイスターソースの旨味、そして塩味もとろみも完璧です。

 

中華丼(小)

具もほら!凄い具沢山なんですよ~スゴ━━ヾ(゚∀゚*)ノ━━イッ!!

 

中華丼(小)

小鉢もご飯が食べたくなる美味しさです。

 

中華丼(小)

そしてこの凍み豆腐が絶品で・・・今回も揚げてから煮込んだと母さんが言っていました(^_^)/

 

中華丼(小)

熱々のコンソメスープの具は卵と玉ねぎでしたよ~

 

中華丼(小)

紅生姜の酸味と食感が加わるとさらに旨し!

 

中華丼(小)

いつもの半分画像~(^_^;)

 

コーヒー

食後に常連の可愛いお姉さんが淹れてくれたコーヒーを飲んでまったりタイムです。

 

おばんざい処 のりっぺ

後から数人の常連さんが来ましたが中華丼が仕込んであると聞くとみんな頼んでいました。なので美味しいってことがわかりますよね!そして来月の17日から約2ヶ月ランチ営業が休みなるのは寂しいです。『夜は通常営業だから飲みに来なさい~』と母さん。美味しい料理を食べたくなったらこの2ヶ月間は夜飲みに来ることにしますよ~(´∀`)ウン ごちそうさまでした。