この日も部下3号にランチに誘われ快諾、何を食べようか車を走らせながら考えます。そう言えばしばらく行ってないな~とこのお店を思い出し食べに行きましたよ~(^。^)

 

そば処 本陣 本店

そば処 本陣 本店

住所:札幌市東区北9条東8丁目1−5

サラリーマンのランチの味方の本陣です(*^^)v

 

そば処 本陣 本店

お値段据え置き頑張ってますね!(•̀ᴗ•́)و

 

メニュー

前回来たのが3月末(こちら)なので約1ヶ月ぶりの入店です。あの時は2号もいましたが残すのが申し訳なくて・・・外食したいのはわかりますがその後は食べられる量のものだけをオフィスで食べるよう促しました。

 

メニュー

何食べようかな~とメニューを見ていたらお姉さんが『あら!いらっしゃい~!ホイっ!』と言ってお茶を持ってきてくれました。

 

そば処 本陣 本店

この日はお昼ど真ん中でしたが空いていましたね。安くて美味しいからもっと混んでもいいのにな~と毎回思います(^_^;)

 

特製そば定食

特製そば定食(温) 580円

3号は一番コスパのいいそば定食を選択していました。かなり我慢しているようで・・・定期検診が近いからしょうがないでしょう(^▽^;)

 

さしみ定食(温)

さしみ定食(温) 680円

自分は初入店で食べたさしみ定食をオーダーしました(^_^)v

 

さしみ定食(温)

これだけ刺身が付いて680円はホント安いと思いますね~d(゚∀゚*)ネッ!

 

さしみ定食(温)

野菜サラダは食器が大きくなりました。

 

さしみ定食(温)

冷奴と~

 

さしみ定食(温)

たくあんは変わりなく付いていましたが前回あったとろろ(こちら)がいなくなり・・・まぁこれだけ値上がりしているのでなくても十分でしょう。

 

さしみ定食(温)

それでもご飯の盛りは十分だし~

 

さしみ定食(温)

熱々の蕎麦のボリュームも変わりありません(*^◇^)v 

 

さしみ定食(温)

美味しいですね~Σd(ゝ∀・)イイッ!! びんちょうだと思いますが鮮度もよくマグロの旨味も感じますよ~

 

さしみ定食(温)

そしてこちらはキハダでしょう。2種類のマグロがあるってマグロ好きの自分には嬉しいです(^_^)/

 

さしみ定食(温)

エビちゃんはプリプリ~

 

さしみ定食(温)

タコは歯応え十分です。

 

さしみ定食(温)

のど越しのいい蕎麦でつゆの塩味もちょうどいいんですよ~(´∀`)ウン

 

さしみ定食(温)

サーモンは脂がのってて美味しいな~

 

さしみ定食(温)

しめさばは少しサイズダウンしましたがちゃんと締まっていましたよ~

 

さしみ定食(温)

自分は冷奴もおかずになるんです(^.^)

 

さしみ定食(温)

皆さんも野菜はしっかり食べましょう~d(-∀-。)ネッ

 

さしみ定食(温)

そして玉子も~

 

さしみ定食(温)

カニカマも旨し!

 

さしみ定食(温)

ここで一味を投下~

 

さしみ定食(温)

ピリッと締まって~

 

さしみ定食(温)

さらに美味しくなりました(*^-゚)v

 

さしみ定食(温)

マグロを大葉に包んで食べると・・・たまらん~ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪

 

コーヒー

食べ終わる頃にお姉さんが『いつものホットね~ホイっ!』と言ってコーヒーを持って来てくれました(*˘︶˘人)アリガト~

 

そば処 本陣 本店

安くて美味しく、そしてボリュームもあるので大満足の定食でしょう。お姉さんもいつも通り優しくて元気で会計を済ますと『また来てくださいね~』と言って見送ってくれました。もちろんまた食べに来ますよ~ハイ(^-^")/ ごちそうさまでした。