これもいつもの休日の食品在庫棚整理で発見した商品です。まだまだ色んなラーメンがあるんだな~と思いつつランチで食べてみましたよ~(^。^)

 

こな雪とんとん 豚白湯ラーメン

こな雪とんとん 豚白湯ラーメン

こな雪とんとん?そんな豚ちゃんがいるんですね(^.^) 調べてみると恵庭市にあるえこりん村の中にある直営牧場で育てた豚ちゃんだそうです。放牧飼育による自然の中で健康に育った豚ちゃんはコクのある赤身とさっぱりとした脂身のバランスにすぐれ、ほのかに甘い脂には気になる臭みがないとのこと。スープはその豚ちゃんの豚骨で炊き込んだのでしょう。

 

こな雪とんとん 豚白湯ラーメン

製造元は藤原製麺で価格はサンプルなのでわかりませんが300円前後ってところでしょう。因みにエネルギーは334キロカロリー、食塩相当量が5.2gとなっています。そしてあの賞味期限・・・切れちゃっていました(^^ゞ

 

こな雪とんとん 豚白湯ラーメン

中はこんな感じ。

 

こな雪とんとん 豚白湯ラーメン

レシピ通りに作って完成です!キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

 

こな雪とんとん 豚白湯ラーメン

どうです?本格的な面構えでしょ?(^_^)v

 

こな雪とんとん 豚白湯ラーメン

これをお店で食べたら800円は取られると思います。

 

こな雪とんとん 豚白湯ラーメン

なるほど~普通に美味しい豚骨ラーメンですね。麺は藤原の乾麺特有の歯応えのあるパッツン系でのど越しもいいです。

 

こな雪とんとん 豚白湯ラーメン

そしてスープですがかなり優しい仕上がりになっています。臭みもなく豚骨好きには物足りないかもしれません。

 

こな雪とんとん 豚白湯ラーメン

具はそのスープに勝っちゃってる自家製チャーシュー~

 

こな雪とんとん 豚白湯ラーメン

この厚み!そしてジューシーなんですよ~(^_^)/

 

こな雪とんとん 豚白湯ラーメン

他にはコリコリ食感で大好きなきくらげに~

 

こな雪とんとん 豚白湯ラーメン

茹で卵です(*^^)v

 

こな雪とんとん 豚白湯ラーメン

万能ねぎのシャキシャキ食感がいいアクセントになっていました。

 

こな雪とんとん 豚白湯ラーメン

優しい仕上がりの普通に美味しい豚骨ラーメンでした。お土産で貰ったら嬉しいでしょうが自分で買って食べるかと言われるとちょっとどうかな・・・もう少し特徴を出した方がいいと思いましたね~(^_^;) ごちそうさまでした。