この日も部下3号とランチを食べにオフィスを出ました。車に乗り込み何となく北24条通を東に向かいます。元町の交差点を過ぎた時にこのお店の看板が目に入り・・・久しぶりに入ってみることにしましたよ~(^。^)

 

運城飯店

運城飯店

住所:札幌市東区北24条東15-1-1 飯法師ビル1F

中国山西省の家庭料理の刀削麺が美味しい運城飯店です。

 

運城飯店

前回来たのが2017年5月(こちら)なので約6年ぶりの入店となります。その時は広東刀削麺を食べてメチャ旨でした(^_^)/

 

運城飯店

店内はお昼ど真ん中でテーブル席は満席・・・でも座敷はガラガラだったのでそんなに混んでいる感じはしなかったです。

 

メニュー

平日のランチメニューがこちら。21種類の中から料理を選ぶとセルフサービスの前菜、くだもの、味付き卵、ライス、スープ、杏仁豆腐などがおかわり自由って嬉しいサービスですね(。・д´・。) ほほぅ

 

メニュー

通常メニューがこちら。

 

メニュー

この方が料理人でしょう。

 

メニュー

メニュー構成はそんなに変わっていませんが・・・

 

メニュー

当然のことながら~

 

メニュー

6年前から全品値上げになっていました。

 

メニュー

当時食べた広東刀削麺は当時は864円でしたが~

 

メニュー

現在は930円になっていました。

 

メニュー

まぁこれくらいの値上げは致し方ないところでしょう。

 

メニュー

味は美味しいので問題なしです。

 

メニュー

チャーハンも捨てがたいですね~

 

メニュー

味噌ラーメンもありますよ~

 

メニュー

ここからが刀削麺です。

 

メニュー

どれも美味しそう~

 

メニュー

北京ダックの丸焼きは8,000円~

 

メニュー

ここまでがデフォメニューです。

 

運城飯店

チョイスメニューをオーダーをしてセルフサービスを取りに行きましょう(^_^)v

 

運城飯店

スープを取るとご飯が品切れ・・・補充を待ちました。

 

運城飯店

前菜も無くなっているものが多くて・・・

 

運城飯店

野菜を食べたかったのに欠品・・・その後も補充されませんでした。

 

運城飯店

フルーツはいらないかな・・・

 

麻婆春雨

麻婆春雨 900円

戻ってしばらく待っているとメインが到着。3号は麻婆春雨をオーダーしていました。普通は麻婆豆腐にしない?と聞くと『あっ!そっか~そうですよね~』と3号。まぁそこは好みなので深く追及は致しません(^_^;)

 

木須肉きくらげと卵の肉炒め

木須肉きくらげと卵の肉炒め 900円

自分は大好きなきくらげ卵炒めを選択しました(*^^)v

 

木須肉きくらげと卵の肉炒め

具沢山で彩りもいいですね~

 

木須肉きくらげと卵の肉炒め

そしてボリュームもありますよ~(^o^)

 

木須肉きくらげと卵の肉炒め

ご飯の盛りは軽く1膳~

 

木須肉きくらげと卵の肉炒め

少し待ったのでスープは温くなっていました。

 

木須肉きくらげと卵の肉炒め

前菜はキャベツの炒め物に豆と厚揚げの炒め物かな?それに味付け卵を取ってきました。

 

木須肉きくらげと卵の肉炒め

美味しい~!(*゚∀゚)b ウンッ!! 中華の風味、オイスターソースのコク、豚肉の旨味がバランスよく絡んでいます。

 

木須肉きくらげと卵の肉炒め

卵のフワフワときくらげのコリコリがマリアージュ~~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

 

木須肉きくらげと卵の肉炒め

竹の子にニンジンもシャキシャキ~

 

木須肉きくらげと卵の肉炒め

ピーマンもゴロゴロ入っていました。

 

木須肉きくらげと卵の肉炒め

前菜たちも~

 

木須肉きくらげと卵の肉炒め

普通に旨し!

 

木須肉きくらげと卵の肉炒め

温くて薄味のスープの具はわかめでした。

 

木須肉きくらげと卵の肉炒め

このサイズの味付け卵が食べ放題って嬉しですよね~d(゚∀゚*)ネッ!

 

木須肉きくらげと卵の肉炒め

これも普通に美味しかったです。でも自分は1個で十分・・・

 

木須肉きくらげと卵の肉炒め

美味しくてご飯が進むのですが~

 

木須肉きくらげと卵の肉炒め

この大量の油で胸やけも進みましたヾ(・∀・;)オオスギ~

 

運城飯店

食後にコーヒーを飲もうと取に行ったのですが品切れ・・・店員さんに聞くと『これおから落とすから20分以上かかるから~』とのこと。当然飲みませんでした。

 

運城飯店

後客も数人入ってきていましたがあの前菜はどれも補充されていませんでしたね。大陸系のお店ってこんなもんだと思って入らないとダメだと再認識しました。なのでコーヒーが飲めなくても気にしませんでした。ちゃんと食べたいなら開店と同時に入ることをお勧めしますよ~(^▽^;) ごちそうさまでした。