この日も部下3号とランチを食べにオフィスを出ました。何を食べようか考えながら車を走らせます。いつもより間隔が短いですが食べたくなり・・・このお店に向かいましたよ~(^。^)

 

おばんざい処 のりっぺ

おばんざい処 のりっぺ

住所:札幌市東区北11条東12丁目1−6

アハハ~大好きなオモウマい店ののりっぺです!(*^□^)ニャハハハハハハ!

 

おばんざい処 のりっぺ

お店に入ると母さんといつもの常連さんが『あら~明日くらいに来るかと思ってたよ~』と言って出迎えてくれました(^_^)

 

おばんざい処 のりっぺ

プリンちゃんもいつも通り3号を熱烈歓迎~'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 『アハハ~始まったね~』と母さんが笑っていました。

 

おばんざい処 のりっぺ

何食べようかな~急に食べたくなったから電話もしてないしね。考えていたら『今日はトラウトサーモンを仕入れたけど食べるかい?』と母さん。ナヌっ!それ採用~!d(* ̄o ̄)

 

ヤキソバ

ヤキソバ 650円

3号はサーモンを回避、またまたヤキソバをオーダーしていました。しかし好きだな~そして相変わらずのボリュームです(;・∀・)

 

焼魚定食(トラウトサーモン)

焼魚定食(トラウトサーモン) 650円

もちろん自分はサーモンを選択しました(*^^)v

 

焼魚定食(トラウトサーモン)

分厚い身のサーモンですよ~(・∀・) 『ちょっと小さいから2切れにしたのさ~』と母さん。

 

焼魚定食(トラウトサーモン)

選べる小鉢は今回はもつ煮と~

 

焼魚定食(トラウトサーモン)

小松菜とベーコンのサラダを選択しました(^_^)v

 

焼魚定食(トラウトサーモン)

ご飯の盛りも優しくて嬉しいです。母さんと常連さんが『それじゃ少ないっしょ~』と言って笑っていました(^▽^;)

 

焼魚定食(トラウトサーモン)

味噌汁を作っていなかったらしく『とろろのお吸い物でいいかい?』と母さん。もちろん快諾です(^_^)v

 

焼魚定食(トラウトサーモン)

大量の大根おろしに醤油をかけて準備完了~(*'-')b OK!

 

焼魚定食(トラウトサーモン)

美味しい~!(*゚∀゚)b ウンッ!! ふんわりとした身に旨味の凝縮された脂がのっててメチャ旨です。

 

焼魚定食(トラウトサーモン)

この皮と身の間に美味しい脂があるんですヽ(^◇^*)/ ワーイ

 

焼魚定食(トラウトサーモン)

もつ煮も柔らかくて旨いわ!『いや~夜はあんまり出ないのにランチは人気なんだよな~』と母さん。

 

焼魚定食(トラウトサーモン)

そしてこのサラダが絶品でした(゚д゚)メチャウマー 小松菜の食感とベーコンの旨味がマヨと融合してホント美味しいんです。

 

焼魚定食(トラウトサーモン)

熱々のお吸い物もちょっと味が薄かったが旨し!

 

焼魚定食(トラウトサーモン)

大根おろしと一緒に食べるとさっぱりして・・・たまらん~(º﹃º )

 

コーヒー

母さんが淹れてくれたコーヒーでまったり~

 

おばんざい処 のりっぺ

この日は後客がわんさか来て母さんが『今日は何だか忙しいな~』と言いながら料理に追われていました。後客の若い女性の常連さんがオムライスを頼んでいてそれ・・・食べ切れるの?と聞くと『はい!食べ切れますね~』と言って笑っていました。『あんたと違うんだよ~』と笑う母さん。また食べに来ますね!d(≧∀≦*)ネッ!!! ごちそうさまでした。