この日も部下3号とランチを食べにオフィスを出ました。『どうしましょうか・・・』といつものノープランな3号。たまには逆提案してくれよ~と思いつつ以前から入ってみたかったこのお店に向かいましたよ~(^。^)

 

旬菜 ほし

旬菜 ほし

住所:札幌市中央区北3条東8丁目351−2

以前からランチをやっていることは知っていました。ただ何となく高そうで入りにくい店構えに躊躇していたんです。

 

旬菜 ほし

でもこの店頭にあるボードを通りかかった時に見て手頃な値段なことがわかり気になっていたんです(^_^)/

 

メニュー

店内メニューがこちら。やっぱりセットかな~(*'へ'*) ンー

 

旬菜 ほし

店内は先客が5名、後客が1名で皆さん何となく常連っぽかったです。

 

旬菜 ほし

経営はご夫婦でしょうか~大将と女将の2人でされていました。

 

旬菜 ほし

大将も女将も威勢と愛想がよく、入店時も『いらっしゃい~!!』と大きな声で迎えてくれましたよ~(o^∀^)

 

生鮨・そばセット(冷)

生鮨・そばセット(冷) 890円

3号は生鮨のセットをオーダー。結構ボリューミーですね!

 

生ちらし・そばセット(温)

生ちらし・そばセット(温) 890円

自分は生ちらしのセットを選択しました(*^^)v

 

生ちらし・そばセット(温)

丼ぶりの見ためは小さく見えましたが以外に深さがあってこちらもボリューミーですよ~ヽ(^∀^)ノ ゥン

 

生ちらし・そばセット(温)

生鮨と同じネタですね!

 

生ちらし・そばセット(温)

寒い日が続いているので自分はもちろん温かいお蕎麦を選びました。

 

生ちらし・そばセット(温)

冷奴付きですよ~

 

生ちらし・そばセット(温)

わさび醤油をかけてスタンバイ完了!(*'-')b OK!

 

生ちらし・そばセット(温)

なるほど~普通に美味しいですね(^_^)/ ネタは薄いですが鮮度も良く大きさも十分でしょう。

 

生ちらし・そばセット(温)

マグロもほら!美味しいですよ~

 

生ちらし・そばセット(温)

蕎麦は仕入品でしょうがこちらも普通に美味しかったです。

 

生ちらし・そばセット(温)

ただつゆは北海道あるあるでかなり濃いめ・・・しょっぱいですね~(^_^;)

 

生ちらし・そばセット(温)

普通に美味しいのですが酢飯がちょっと硬いかな・・・パサッてる感じがしました。

 

生ちらし・そばセット(温)

冷奴も旨し!

 

生ちらし・そばセット(温)

ここで一味を投下~

 

生ちらし・そばセット(温)

ピリッと締まりましたが・・・

 

生ちらし・そばセット(温)

やっぱりしょっぺぇ~~(+д+)コイノダ~

 

生ちらし・そばセット(温)

玉子も大きいし~

 

生ちらし・そばセット(温)

タコの食感もよく~

 

生ちらし・そばセット(温)

ボリュームがあるので満足できますよ~(*^◇^)v 

 

生ちらし・そばセット(温)

もっと薄いといいのにな・・・

 

旬菜 ほし

これで酢飯がもう少ししっとりしていたら良かったのにと思いました。ただ手頃な値段で全体的にボリュームもあって美味しいのでこのセットはお得だと思います。鮨セットが食べたくなったらまた来ますよ~ハイ(^-^")/ ごちそうさまでした。