この日は所用があり大通り付近に出かけました。午前で所用を終えてランチを食べてから戻ることにします。この付近は久しぶりなのでググってみると・・・平日しかランチをやっていないこのお店がヒット!早速入ってみましたよ~(^。^)

 

菜 もっきりや

菜 もっきりや

住所:札幌市中央区南2条西5丁目 紺谷飲食店ビル

路地裏にひっそり佇む居酒屋ですね。場所は電車通りの一本南にある通りにあります。よ~く見ないとわからないかもしれません。

 

菜 もっきりや

そしてメニューは肉と魚の定食2つだけ・・・しかも安っ!(゚o゚;

 

菜 もっきりや

開店は12時でジャストに入りましたが席が既に半分くらい埋まっていました。その後続々とお客が入りすぐに満席に・・・繁盛しているんですね~オオーw(*゚o゚*)w

 

魚定食(タラフライ)

魚定食(タラフライ) 600円

やっぱり魚だな~と思いタラフライを選択しました(^O^)v

 

魚定食(タラフライ)

揚げたてで大きなタラフライは身も分厚いんです(・∀・)イイ!!

 

魚定食(タラフライ)

そして小鉢に漬物付き~

 

魚定食(タラフライ)

ご飯の盛りも十分だし~

 

魚定食(タラフライ)

味噌汁は少し温めでした。因みにご飯と味噌汁はおかわり無料ですよ~(^_^)/

 

魚定食(タラフライ)

とんかつソースをたっぷりかけて頂きます。

 

魚定食(タラフライ)

ほら!分厚いでしょ?しかも持った感がフワフワ~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

 

魚定食(タラフライ)

これは美味しいです!(*゚∀゚)b ウンッ!! フワッ~フワの身は味付けもちょうどよく揚げたてで熱々なんですよ~

 

魚定食(タラフライ)

ね~!これはご飯が進みます。

 

魚定食(タラフライ)

出汁の利いた味噌汁の具はわかめでした。

 

魚定食(タラフライ)

マヨネーズがテンコ盛りだったので少し付けて頂きます。皆さんも野菜はたくさん食べましょうね!

 

魚定食(タラフライ)

これはさつまいもでしょうか・・・普通に美味しかったです。

 

魚定食(タラフライ)

海苔でこうしてご飯を食べるのって久しぶりだな~

 

魚定食(タラフライ)

フライと一緒に食べると最高!ヽ(^◇^*)/ ワーイ

 

菜 もっきりや

美味しくてボリュームもありしかもこの値段でランチが食べられるって凄いと思いました。だから混んでいるのでしょう。経営はご夫婦でしょうか・・・接客もよく居心地も良かったです。なかなかハードルの高いお店ですがチャンスがあればまた来たいと思いましたよ~ハイ(^-^)/ ごちそうさまでした。

 

~おまけ~

定期的に映画を観ることにしています。今回は大泉洋が主演のこの映画を観ました。

 

月の満ち欠けです。大好きな有村架純も出演していてかなり泣ける物語でした。もう一度逢いたいと願う純粋な想いが奇跡を起こす・・・誰しもがそう願っていることでしょう。